※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園と幼稚園、どちらがいいですか?給食週5、園庭、クラス数、バス通、英語教師、剣道、体操について相談しています。

みなさんだとどちらにしますか?
1.こども園、自園給食週5、園庭広い、一学年3クラス
人数が多い分イベントが迫力ありそう、仏教

2.幼稚園、給食週5、園庭は狭いわけでもない、一学年2クラス、制服は2の方が可愛い、

どちらもバス通で、距離は2の方が気持ち近い、
1はわからないけど、2は年少年中は英語教師が月1かい
年長は剣道、体操が週1

コメント

まぁまぁさ

1ですかね😄
園庭が広いのと、子どもたちもいろんな子に触れてもらいたいと思ったので市内でもマンモス幼稚園に通わせていたのと、イベントもあるとのこと、剣道があるのがいいなと思いました😄

長女次女共に年少から年長まで週1で英語教室があったようで(特に子どもたちは興味を持ちませんでしたが😅)、年少では合気道、年中年長で体操、年長で書道もしてくれていたようです。
通わせてからいろんなことやるんだなという認識でして😅、結果、経験として良かったなと思ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剣道とかあるのは2番の方です!
    マンモス園でよかったなて点はありますか?

• 7月3日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

剣道は2ですみません🙇‍♀️💦

上2人は年少まで自宅保育だったので、市内各所から来るいろんな子と関われたらと思ったんです。
    小さなトラブルもありましたが、担任の先生も良い人ばかりでしっかりした対処もして下さり長女も次女も幸い楽しく通っていた・通っているので結果良かったなと思う次第です。
    ウチの子たちには合ってたのかな、と思います😄

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!
    確かに、大きい方が色んな所から集まりますもんね🫶
    運動会とかイベント系は探すのは大変ですよね〜💭

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

1にします!
うちの子だと剣道はストレスになりそうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なこだったら剣道ある日いやだってなりそうですね!そこまで考えてなかったです😅

• 7月3日