※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの選び方について教えてください。特に、ムーニーやメリーズ、パンパース、グーンなどの比較やおすすめのオムツが知りたいです。

先輩ママさん教えてください🙏‼️
オムツ何使ってますか??
ムーニーはおしりの位置が書いてあって使いやすいし1番通気性がいいらしい、、!
でも、暗闇でおしっこしてるか判断するの難しい気がして。
メリーズはファーストプレミアムとどっちがいいのか💦
パンパース、グーンなど色々使って結局どのオムツにたどり着いたよ〜!などあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ🔰

うちは最初はメリーズのファーストプレミアムでした!が、高いのでパンパースにしたところお肌に合わなくて荒れちゃいました💦
それからグーンプラスに替えて問題なく使えていて、グーンプラスが売り切れだったので普通のグーンにしたら、普通のが安いのに使用感変わらなかったので最終的にグーンになりました😁

ミク

上の子のときは1番いいシリーズも含めて
パンパース→メリーズ→ムーニー→グーン→マミポコ→ムーニー
と色々使ってムーニーに落ち着きましたー!

下の子は
パンパース→メリーズ→ムーニー
でムーニーにしました!

みみ

うちはムーニーとパンパース使ってます!
他のものも使っていましたが、太ももがムチムチちゃんなので跡がついちゃって💦
パンパースは跡がついちゃうので、ストックを使い終わったらムーに切り替えます!

むーたん

2人ともムーニー使ってます🙌上の子はマミーポコに変わりましたが💦

June🌷

うちは長女が産まれて退院してからずっとムーニーです☺️
当時はお尻の位置なんて書いてなかったので、次女の時にびっくりしました😂

暗闇でおしっこしてるかはどのメーカーも一緒じゃないですかね?私は真っ暗闇にして寝かしてないので、手元の電気をオムツの下に持ってきたら青に変わってるってわかるのと、うんちだったら臭い、おしっこもそのうち触ればたっぷり出てるか、まだおむつ乾いてるかは暗闇でもわかるようになりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

娘はオムツかぶれを時々していて、ムーニー(普通、ナチュラル)、パンパース(普通、肌いち)、メリーズ(普通、プレミアム)、グーン(普通、プラス)を試しましたが、最終的にはグーンプラスで落ち着きました!2歳で肌が強くなってからは普通のグーン使ってました。
娘は何故かムーニーではよく漏れ、メリーズは大きくてサイズ感が合わずでした。普通のパンパースは薄いせいか破れて中身が出たことあり、肌いちは蒸れました。お子さんの体型などによって違うとは思いますが🥹

まるみ

うちは低月齢の頃はムーニーのオーガニックコットンかパンパース肌一(産院がそれだったので)でした☺️
小さめで生まれたこと、遺伝的にも肌が弱いこともあり、メーカーによって同じサイズでも履いた感じのフィット感が違かったので、↑の2つは体が小さくともけっこうフィットしてくれる感じだったので良かったです!肌にも良かったみたいで、下痢の時もオムツかぶれは1度もしたこと無かったです!
メリーズとグーンは確かにコスパ良かったんですが、サイズ感合わなかったのと履いてる時お腹周りに湿疹が出来やすかったのでやめました!
今は10ヶ月でムーニーのパンツタイプに辿り着きました☺️
オムツに対する考え方もご家庭それぞれかと思います。うちの場合は人生のうち数年しか履かないものだから、値段関係なく肌に合っているものを選ぼうという考え方でした!

ママリ

うちもムーニーです!
パンパースは固い感じが嫌なのと、サラサラすぎてゆるウンチの水分完璧に吸われていつもお尻にくっ付いてるので💦
フワフワなムーニーか、たまにメリーズです😊
新生児期はナチュラルムーニーなどのプレミアム系使ってましたが、肌がすごく弱いとかなければもうプレミアムじゃなくても大丈夫ですよ👌
暗闇でおしっこラインはどのメーカーも見えないと思います🤣豆電球やおやすみランプとか付けるか、あとは上から触れば出てるから分かりますよー!夜は服の上から触って「わ〜タプタプ〜」と分かるぐらいまで変えてません😌