※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーマイ
家族・旦那

義母が鬱になり、お中元のお返しに悩んでいます。義姉や夫に手配してもらえないか悩んでいます。自分が気にしすぎているのか心配です。

義母が気候変動や引きこもりがちになったことで鬱になりました
そこに例年通りに私の両親がお中元を送ったのですが起き上がれない状況だからお返しはできないと夫から言われました
最初は大変だし仕方ないかなと思いましたが義母がやらずとも同居の義姉か夫がお返しを手配するのは無理なのかなぁとモヤモヤ
ネットでいくらでも手配できるし義姉も夫もネット通販大好きで…
両親はお返しなんて気にしないかもしれません
こんな風に思ってしまう私は嫌な奴でしょうか?

コメント

ハーバリウム

鬱は動けるかどうかではなく、動く気力がなくなります💦
義母さんに求めるのはまず無理だと思います💦

もし義姉さんや義父さんが気の利く方ならできるかもしれませんが、今でそのへん義母さんが仕切ってきたなら、思いつきもしないと思います、、😅

何事もそうですが、お返しを求めてすると疲れちゃうので、そこは求めるところではないと思います😊

• ユーマイ

ユーマイ

コメントありがとうございます
    そうですね反省しました

• 7月2日
ママリ

それはモヤモヤしますね

嫌なら人では全然ないです

私も自分ならモヤモヤします

義母はしかたないとはいえ義父はどうしたのかなと思いました

• ユーマイ

ユーマイ

コメントありがとうございます
    義父は数年前に他界していていないのですが義姉は自由にしていて手配くらいできるかなーとか思ってしまいました
    私が義母の代わりに手配してもいいかもですかね?
    モヤモヤ共感してもらえて嬉しいです
    こんな奴で申し訳ないです

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

義父いらっしゃらないのですね💦義姉はもらったことにも気づいてない可能性もありますかね?

本来、旦那さんからもその辺り気遣いがあるといいのになとも感じました。
    自分が返してもらえないのはいいですが、自分の大事な親にとなるとなんだかモヤモヤします💦

• 7月2日
  • ユーマイ

ユーマイ

義姉から夫に無理と言ってきたらしくてお中元きたのは知ってるみたいです
    旦那もあんまり気遣いできる人じゃなくて
    両親の気持ちを思うとモヤモヤです

• 7月2日