※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達夫妻が出産し、奥さんが実家で過ごしている。旦那さんは自宅に戻り、自分の実家に行った。奥さんが少し可哀想に感じ、プレゼントを送りたい。産後に喜ばれたものを教えてください。

産後、皆さんが自分用にと貰って嬉しかったものはなんですか?

友達夫妻が先日出産しました。
現在奥さんの方は実家で過ごしているそうで
旦那さんの方も最初の3日は一緒に奥さんの実家に
泊まっていたそうですが、深夜に起きる(起こされる)のがきつい
という理由で自宅に戻りその後、自分でご飯を作るのがめんどくさいという理由で自分の実家に帰ったそうです。

私の夫含め旦那さんの方とグループLINEでやり取りしていても

旦那さん『俺から下ネタ取ったら何が残るんだよ』
私『父親』
旦那さん『あ、俺子供いたわ笑笑』

(このやりとりの前に下ネタとかもう少し控えた方が良いと言う話をしていました。)

みたいな調子で
話を聞いているだけでそれが全てでは無いと
分かってはいますし、
旦那さん側にも優しい所やいいところはありますが
奥さんが少し可哀想に感じました。

仕事も不定期でUber配達員をしているぐらいで
旦那さん側の実家が太い為ほぼ実家頼り。

私だったら将来不安でたまらなくなります。

こんな状態なので少しでも何か喜ばせられたらと思い
赤ちゃんだけでなく奥さんへもプレゼントを送りたいです。

貰ってうれしかったもの教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

女性だからこその不安ですよね💦
人の家庭のことだけど大丈夫なの?ってなるのわかります。ましてや友達で産後なら😭

自分用にもらって嬉しかったものですが、マッサージ券とかお食事券、あと周りで人気だったのはスープストックの出産祝いセットです!ご実家に赤ちゃん預けられるタイミングで1人でマッサージやお食事の時間をとれるのは結構良いかなと…あとスープストックのギフトは、レンジですぐ食べられて間食や夜食にも健康的な感じでちょうど良いと人気です!