※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

いわき市湯本の渡辺産婦人科での出産について、立ち会い再開しているようです。出産希望で金曜日に初診予定。母乳育児を希望せず、完ミを希望。出産時の対応や入院中の食事内容、最終支払い額について知りたいとのこと。

いわき市湯本にある渡辺産婦人科さんで
分娩した方、知り合いにいる方に質問です。

立ち会い再開してるみたいで、金曜日初診にいくのですが
問題なければこのまま渡辺産婦人科さんで出産希望です。
診察の感じとか
陣痛中から分娩台にあがるまで安心して産めましたか?
私は、母乳育児を希望していません。
(1人目の時3ヶ月間ずっとおっぱい詰まって乳腺炎を繰り返し、この時からもう次は母乳は絶対嫌だから止めると決めました)
なので、完ミにしたいのですがその対応とか、、
最後の手出しの支払いはいくらだったか
入院中の食事はどんな感じだったか

知ってる範囲で教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目渡辺さんで出産し現在2人目も渡辺さんで出産予定です!
診察の感じは可もなく不可もなく、、、。
きちんと言われたこと守ってれば何も言われません!
体重に関しても範囲内であれば言われませんが産休入ってすぐ一気に2キロ増えたら運動しないとねと言われました😂
噂もあったのでこんな感じの先生か〜と割り切ってきたのでそこまで嫌な思いはしませんでしたが、人によっては時々出る先生の言葉の棘に傷つくかもしれません。
ただ助産師さんたちはものすごく優しいです!こちらの見方してくれます😊
一人目の時は立ち会いできなかったのですが、私は安心して産めました!
常に声かけてくれたり付き添ってくれたり分娩台でうちわで仰いでくれたり、ちょうどスタッフの皆さん切り替えの時間帯に産まれそうだったのに日勤の方達がギリギリまで付き添ってくれてごめんね〜後少しだから頑張るんだよ!とスタッフ総出で対応してくれました😭
あとスマホ持ち込みokだったのでギリギリまで旦那にLINEしたり産まれてすぐの赤ちゃんの動画や写真撮ってくれました!

母乳育児に関しては母乳育児勧めてますがミルクにしたい旨伝えれば大丈夫だと思います!

私は吸引分娩だったので保険降りてむしろプラスだったので参考にならずすみません💦

ご飯は村岡さんとかノブさんに比べたら豪華じゃありませんが家庭的ですが家では作らない料理ばかりでおやつも美味しかったです😊

分かりにくく参考になるかは分かりませんがもしなにか聞きたいことなどありましたら聞いてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ✨返信ありがとうございます♡

体重厳しいって聞いてたので、覚悟で、むしろ増えないようにしないとというプレッシャーが少しあった方が私はいいのかなと思いました😂😂

立ち会いをどうしてもしてほしくて
    出来ないならご飯楽しみだし、村岡さんかなと思ったのですができるなら一択ですし
    きっと自分じゃない誰かが作ってくれたご飯は普通に美味しいでしょうね🥰🥰

初診はどのくらい費用はかかりますか?

• 7月3日
ふあり

渡辺さんで出産しました🫡
診察は可もなく不可もなく、、体重、水分補給にに関しては厳しいですけど受け流せる程度です!
私は助産師さんに教えてもらいましたが、性別を先生に聞くと怒られるそうです笑
なのでさりげなーくついてますかー?くらいで聞きました👂
私はたまたまお股確認中ですんなり教えて貰えましたが🤣
分娩台では痛いと言ったり少しでも声出すと怒られます😅
お前は産んだことあんのかくそじじいと思いながら耐えましたが助産師さんが本当に優しく入院していた人が他に居なくずっと寄り添ってくれてたので安心でした😌
一人ベテランの厳しい方居ますが😅
部屋でエアコンつけても赤ちゃんが可哀想と怒られたので赤ちゃんに対してはとても優しく任せられます!

母乳に関しては母乳推奨の病院だったので私は怒られたくないので最初のおっぱいだけあげて帰ったあとから完ミに変えました!笑

ご飯美味しいです!ご飯の時間が楽しみでした!

初診4.5千円の手出しは6万でした!
38週までに産ませる病院なので余計?多め?に入院したらその分は保険おります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♡

性別聞いて怒らて分娩台でもあんな痛いの弱音1つぐらい吐きますよね痛いんですから💦
    全ては立ち会い出費希望だから我慢ですかね、、🥲🥲

最初おっぱいあげてしまうと
    どんどん作られてはるじゃないですか、
    もうあれがほんっっとにトラウマで生まれてもすぐに止めたいくらいです😔
    産まれる前に相談できるタイミングとかありますか?😔

38週までに産ませるってどゆことですか!?💦
    40週の予定日を迎える前にお腹切られちゃうんですか!?💦

• 20時間前
ふあり

少し前の投稿にコメントすみません😂

その後からは先生がいない時に痛い痛い言ってました😮‍💨笑
立ち会い今回初めてしたんですが、拘束時間長くて、産まれる間際に来ても怒られるって教えてもらいました!
私は前日からの入院で旦那も泊まり込みで18時間は拘束され、コンビニも18時か19時以降だと鍵が閉まるので行けなかったです😅

私も2番目の子が2歳までおっぱいのんでてそれが嫌で止めたかったんですが、ナイーブな時期で笑余計に怒られたくないので出来なかったですが、まず助産師さんに相談した方がいいです絶対😂

誘発分娩なり何なりで出産させられるって聞いて、私は38週1日目の検診でおしるし来て陣痛は来てなかったので帰れるって思ってたらそのまま入院で誘発分娩は痛いから断りバルーンでした🥲

• ふあり

ふあり

下に返信してました🙇‍♀️

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生いない時に痛い痛い言ってやりますよ💪だって痛いですもん😤😤😤笑

そしたら病院いったら旦那もそのままって感じで頭に入れて置いた方がいいですね!?
    陣痛中もいるってことですよね!?

私どうしてもおっぱいは嫌で😔
    そこ少し相談してみます!

バルーンは痛くないのですか!?

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くないっていうか、
    そのバルーンいれる?のに痛くないのですか?

内診グリグリとかも避けたい😭😭😭😭

• 13時間前
  • ふあり

ふあり

そうなんです!痛いもんは痛い😂笑

ですね!うちは旦那仕事中だったので早退してお昼に来てもらった形です!

陣痛中もずっと一緒です!
    部屋少し狭くベットと丸椅子しかないので夜中は旦那さんも少ししんどいかもです🤔

そうですよね🥲してみてください🥲

バルーン入れる時も後も痛くなかったです!座る時の違和感は凄いあるんですがそれ以外はほんとに入ってるの?ってくらいでした!

内診グリグリを37.8週で絶対されます😂脅しでは無いのですが私は激痛でした、、、

• 3時間前