※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

車2台持ちでチャイルドシートについて同じの使っている方、安さや使いやすさを考えていますか?どうしていますか?

チャイルドシートについて
車2台持ちで保育園の送迎などでどちらにもチャイルドシートつけている方!
同じの買いましたか?
今生後10ヶ月でいつまでチャイルドシート乗るのか考えると安くてもいいのか
同じ方が使い方分かってて楽なのか

みなさんどうされていますか?

コメント

男の子4人のママ

うちも車2台あり、1台にチャイルドシート2つとジュニアシート1つは必ずいるのでメインの車以外はたまにしか乗らないので安いの(西松屋で15000円以内のや中古)を使用してます😊

ちなみに子どもは4人で6歳、2歳、0歳の双子がいます。

• あお

あお

お子さん4人いるんですね!
    保育園の送り迎えのためだけで、家から5分の距離なので、安いのでもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

もし中古で買うならちゃんとベルトがあるかとか、緩んだりしないかは確認したがいいです😊
    可能なら新品がいいですよ😊
    場合によっては今後兄弟ができたりして使う事もあるので✨

• 7月2日
  • あお

あお

新品で安いの探そうかなと思ってます!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じの買いました☺️
生まれる前から2台分購入してたので少し状況違いますが、、

同じものを購入した理由は、こっちには乗るけどもう一個の方は乗らないってなるのかな?と思い、同じものを購入しました。

出かける時に乗せ替えるのも面倒だったので結果二つあってよかったー!と思ってます。

• あお

あお

生まれる前から買ってたんですね!
    確かに違うの買ってどちらかはあんまりとなる可能性あるなら同じのある方が便利ですね!
    ちょっと考えます!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
ママリ

1人目のとき赤ちゃん期はベビーシートを車2台で共有(付け替え)で使ってて、
1歳すぎから12歳まで使えるチャイルド・ジュニアシートを2つ購入して同じもの付けてます🙆‍♀️

今から2台必要なら数ヶ月だけチャイルドシートレンタルして、1歳すぎてジュニアシートでも良いかもしれないですね😊

• あお

あお

今から2台必要なので、数ヶ月レンタルもありですね!
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月2日