※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が晩御飯を作れなかったことでキレられ、愛情表現が理解されない悩みです。理解されず辛い状況で、収めるしかないと感じている。

旦那の愚痴です。

昨日から仕事を始めました。
4時に仕事を終えてそこから子供をお迎えして、家事をして、子供のご機嫌を見ながら晩御飯を作っていたら揚げ物を揚げる時間がなくてそのまま旦那が帰ってきました。

旦那は早朝からの仕事で疲れていたこともあるのか、晩御飯ができあがってないのを見て
「なんで揚げてないの?明日も早いのにもう晩御飯いらない」
とキレられました。
「仕事してるからできなかった」
と言い返すと鼻で笑われました。

ちゃんと今日の晩ご飯は揚げ物でいいか確認してますし、明日仕事早いのも聞いてないし、なんでキレられるのかわかりません。

今朝になって「仕事忙しいんだったらもう晩御飯作らんでいいから」と言われました。

忙しい中ご飯作るのって一つの愛情表現だと思いませんか?
ちょっとでと美味しいご飯を食べて欲しいから揚げたて作ろうとか、一緒に美味しいことを共有したいとか、、、
それを「いらない。」「もう作らなくていい。」それで片付けられるのってすごく辛いです。

一つの愛情表現なのにそんな言い方しないで欲しいと言い返すと疲れてるとかそんなこともわからんのかよと言われました。

それなら揚げ物でいいか聞いた時に疲れてるから早く食べれる物にしてとか言ってくれればいいのに。
私あなたが疲れてるとかまで言ってくれないとわかりません、、、

仕事のことを鼻で笑われたのも納得いきません。
俺はお前より働いてると言われてるようで、、、
仕事だけじゃなくて家事も育児もしてるのに、、、

なんでキレられてるのか全然理解できないし、自分に否どこにあるのかわからないですけど、子供の前で喧嘩したくないからもう普通に接しようと思ってます、、、
毎回丸く収めようと思ったらもうこちらが泣き寝入りするしかないんですよね、、、(絶対に向こうから謝ってくることはないです)

これ何ハラに属するでしょうか。笑
仕事始めて仕事と育児の両立頑張るぞ!と思って頑張って家事したのにしょっぱなからコレ。笑

ただの愚痴ですみません。泣

育児に家事に仕事に、みなさん毎日頑張ってると思ったら頑張れます!
今日も1日頑張りましょう😂

コメント

ママリ

晩御飯作らなくていいと言うのであれば作らなくていいと思います!!

勝手にしろや!ですよ。

お前行って帰ってくるだけだけでよくそんな大口たたけんな!と思います(笑)
わたしは専業主婦ですが、それですら、突然主人の帰りが早かったりして間に合わないことよくありますよ(笑)

でも主人にそんなことを言われたことは一度もないし、
むしろ、いつもありがとうと言われます。

共働きしてもらわないと暮らせない程度の稼ぎのやつがよくそんなこと言えるなと。。。ご主人最低ですね。ほんと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    前からよくこんなことがあり、作らなかったこともあります。
    余計に関係が悪くなって一緒に住む意味もわからないし耐えれなくなってご飯作ったからたべようって誘って終わります。笑

いい旦那さんで羨ましいです🥲💕
    ほんとうに「ありがとう」の一言大事ですよね😭
    ご飯作ってもらえることに対して感謝がないんやなってつくづく思います。

毎回言い方どうにかして欲しいって言ってるのですが直りそうにないです😔

反抗期の中学生相手してるみたいで本当に疲れます、、、

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そこで折れて作っちゃうからダメなんだと思います。
    結局ご主人は、
    どうせあっちが折れる。ってナメてるんと思いますよ。

反抗期の中学生ならかわいいですが、子を持つ父親の立場の人が反抗期の中学生のようなことをしてるってかなり痛いです。。。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    もう色々言われても無視するようにします、、、

• 7月2日