※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

つわりがつらかった方、2人目を考えている場合、葉酸の摂取が効果があるかどうか、経験を教えてください。

まだ先の事ですが、2人目を考えているんですが1人目の時つわりで3ヶ月ちょっと毎日吐き続けてお風呂も入れず等、何もできない日々が続いてたんですが、2人目もそんな状況になってしまったら1人目の子をどうやって面倒みようと今から考えてるんですが、つわりが酷かった方、どうやって上の子をみつつ乗り越えましたか??😣

あと葉酸を妊娠希望するだいぶ前から飲んどくとつわりがあまり酷くならないという話を友人から聞いたのですが本当なんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーーーーーっとYouTubeつけっぱなしで数ヶ月過ごしました、、、、、笑
旦那がいる時はもちろん消して遊んでもらってましたが、私と2人の時はエンドレスYouTubeです。
ご飯もほぼ出前やレトルトでした。
なんとかなったのでゆっこさんも大丈夫です👌

がちゃp

妊娠する半年前から葉酸飲んでましたが、全然つわり酷かったです😢
入院とかはしてないですが、つわりで2ヶ月会社休みました!

ほ

私も妊娠する半年ほど前から葉酸サプリ飲んでいましたが重度悪阻になり1ヶ月入院していました😭
つわりは赤ちゃんが持っているホルモンの量によるらしいので運だと思います🤦‍♀️

ママリ

1人目悪阻本当酷かったですが、2人目は1人目よりかはマシでしたがそれでもしんどくて、YouTube頼りまくりで私はずっと寝込んでました。
ご飯も作れなかったので納豆ご飯やレトルトばかりになっていてよく食べる子だったのに全然食べない子になってしまいました😭
料理作れるようになってからはまた前みたいによく食べるようになってくれましたが焦りました💦
うちは3歳差ですが、離乳食やミルクあげている間に悪阻経験しているとご飯作らなくても良いしまた違ったのかなと思ったりもしますが…💩変える時吐きそうだなと思ったりもしてどの時期に妊娠していてもやはりつわり中は大変そうですね😇😖