※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん♪♪♪
妊娠・出産

6wで心拍確認、繋留流産を知り不安。痛みなし。つわり軽くなる。検診前でも診てもらったほうがいいでしょうか?

8w6dです。昨日何気なくネットを検索していたら繋留流産のことを知りました。6wで心拍が確認できていたので安心ししていたのですが、心拍確認後にも起きる事があるとのこと。。。しかも痛みもないなんて。。。次の検診は来週ですが心配で仕方ありません。なんとなくつわりが軽くなった気もするし考えれば考えるほど怖くなります。検診前でも診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

marutaro

わたしもつわりが軽くなったときは焦りましたヽ(;▽;)ノ調べれば調べるだけ強くなりましたが、そんな心配をよそにただいま18wですがつわりあります😭😭😭

心配してもしょうがないです!
赤ちゃん信じて楽しくすごしましょうよ💓💓

つわりが軽くなったならおいしいもの食べたいもの食べれるじゃないですかー!!ラッキーです😘

ひまわり丸

私も去年、稽留流産しました
心拍確認後だったし、赤ちゃんも少しお人形さんみたいな形になってたのですごくショックでした
痛みもなく、あとから出血はありましたが、その時期にはもう亡くなってたみたい
私もつわりがなくなったなーって思ったけど受診しなかったので、しまちゃん♪♪♪さんも、もし不安なら早く受診した方がいいですよ
きっと、赤ちゃんは大丈夫!
でも、しまちゃん♪♪♪さんが不安だと、赤ちゃんも不安になるから、少しでも心配なら受診して、元気な心拍聞いて安心してくださいね(*^^*)

ゆかぷーー

つわりが楽になって、実際に流産していたって方もいますので、心配なら、やはり受診をおすすめします。
…と言っている私も、いきなりつわりが軽くなって不安で病院に行った人です(・・;)私の場合は、先生に「あかちゃん生きてるよ。つわりはいつも一定じゃなくて、軽くなることもあるんだよ。」と言われました‼︎
見えないから余計に不安ですが、不安がストレスになるより見てもらって、私は安心しましたよ☆

しまちゃん♪♪♪

初めて質問させていただきましたが気持ちが少し楽になりました(*´艸`)ありがとうございます♥︎

しまちゃん♪♪♪

ありがとうございます♥︎
皆さんの回答を見て少し気持ちが楽になりました。一度科学流産を経験していてあの時の気持ちが今も忘れられず落ち着かないです。でも心配しててもしょうがないので週明けに受診しようと思いをます(^∀^)

しまちゃん♪♪♪

ありがとうございます♥︎
同じ気持ちを経験していらっしゃる方がいると心強いです。ありがとうございます。週明けにでも診てもらおうと思います(^∀^)