※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が発熱しているため受診を考えています。インフルやコロナの検査は、受診時の体温が下がっていても行われるのでしょうか?午前受診を検討中です。

子供が発熱したのですが、受診時に下がっていてもインフルやコロナの検査ってしますか?
ちなみに昨日の夜中は39℃あって、今朝はずっと36℃台です。鼻水が少し出て来たので受診はするつもりなんですが病院へ行くタイミングで迷っています。

午後受診だと雨予報だし長女が学校から帰って来てるので検査しないなら午前に受診したいところです…

コメント

さくら

うちのかかりつけ医だと下がってたらもう検査しないです。何日も夜だけ上がるとかであれば、朝下がってても検査します。

親が医療系とかで検査しておかないといけないなら別ですが、解熱してるので原因を探る必要が特にないんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に電話して午前の受診に行ってきました。
    すぐに回答してくださりありがとうございました✨

    • 7月2日