※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマアマ
子育て・グッズ

最近、💩の状態が変わり、回数が増えて困っています。水分不足かもしれない。食事は少ないが、水分補給が難しい。母乳とミルクの摂取量が少ない。離乳食の時は麦茶を飲ませているが、飲む量が少ないです。

最近💩について

最近の💩がコロコロしてきたのですが
少量の💩をちょこちょこ出すので
オムツ替えの回数が増えました😱

最近までは💩1日1回でたまに2〜3日便秘になって
便秘後は1日に2回出していました。
その時はコロコロしていなくて
ネットリ?みたいな感じでした。

ですが最近ではコロコロした💩が
1日に少量3回くらいしていて
困っているというか水分が足りてないかな?と思うようになりました。
普段から少食なのですがお粥はすごい食べてくれていて
その分水分を取らなきゃとはと思うのですが
母乳とミルクをそこまで飲んでくれず(深夜合わせて母乳4〜5回平均片方3ずつ、ミルクは日中のみ2〜3回100ml前後)
離乳食の時は麦茶を飲ませています。
麦茶も1日で50mlも飲まないです😢

コメント

まひろ

こまめに麦茶を飲む癖をつけると、喉が渇いていなくても口にするようになります!こまめに麦茶を口にもっていくのも手かなと🤔✨離乳食しっかり食べてるならミルクや母乳が減っていって卒乳しやすいですね✨

うちの息子は5ヶ月ごろから麦茶飲ませてみましたが、飲み初めはなかなかのめず💦コロコロうんちで、1日に何度も何度も一口でも麦茶飲むように口に持って行ってたら6ヶ月ごろにはストローマグで麦茶置いといたり、手に持たせると、自分で飲むようになってました💦逆にアップルウォーターや経口補水液、ビーンスタークポカリ、アクアライト系は全く飲めないです💦汗もかくのでこの時期は水分取るのにアクアライト系もいいのかなと思います!

どれも飲まないなら、逆に水を飲ませてみるのもいいかなと🤔

  • アマアマ

    アマアマ

    回答ありがとうございます!

    一口だけでもこまめにですね!
    意識してみます☺️
    卒乳できるならしたいのですが
    深夜の対応があるので
    中々終われず😔💦
    3回食になったらぐっすり寝てくれるといいのですが🥺

    アクアライトをすごく好きになる子ときらいな子で分かれますよね!
    まだあげたことないので
    どうなるか気になります🫣

    • 7月2日
  • まひろ

    まひろ

    そうなんです😭💦うちの息子ほんと嫌いみたいで。。。未だに経口補水液やポカリ、アクエリアス等も一切飲まないです🫠💦
    ちなみにジュースもあまり飲まないです💦外食では水飲んでますね。。。ドリンクバーはビリビリしないものでもビリビリするからヤダとか。。ひと口飲んでもういらないとか子供かな?おじいちゃんかもしれない🤔って思うほどです💦

    たまにジュース飲みたいと言われて買うのですが。。ひとくち、ふたくちで全残しされて、結局お茶のみたい‼️と言われて💦麦茶しかほとんど飲まないです🫠💦

    ご飯の時もおやつの時もお熱の時も麦茶やお水ないと怒られるぐらいに飲むクセがつきました😂💦

    • 7月2日
  • アマアマ

    アマアマ

    4歳でジュース飲まないんですね!
    虫歯にはなりにくそうですね😉
    大人の私ですら許されるなら
    もっとジュース飲みたいと思うのに😳笑

    でも麦茶を沢山飲んでくれたらアクアライトじゃなくてもいい気がします!

    • 18時間前