※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

派遣から扶養内パートへの転職を考えています。退職後3ヶ月でパートを探すことは可能でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

派遣から扶養内パートへの転職考えています。
フルタイムに近い状態で働いているため、パートの求人を探す余裕がない状態です。
退職して3ヶ月以内に次が決まれば保育園退園も免れるので、退職後に探そうかなと思ったりしますが、3ヶ月でパートって探せるものでしょうか?
同じような経験ある方、3ヶ月で充分だったのか足りなかったのか等教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2ヶ月でぎりぎりパートを探せた感じです💦ちなみに4ヶ所面接受けました!

• ままり🔰

ままり🔰

お返事ありがとうございます🙇
    ギリギリだと焦りますよね😭
    我が家の子供達はよく体調崩すので、期間に余裕持って辞める前から職探ししようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月3日
cheese🦔🧀

私は息子が保育園時代、退職してから動いてかなり落とされて3ヶ月ギリギリに就職したので退職前から探してた方がいいと思います😭
意外と時間かかりますし、お子さんがまだ小さい事や、休みのこと考えると雇ってくれる会社も狭まってくるので💦

子供いるだけでこんなに落とされるんだなと身をもって経験しました🥲

• ままり🔰

ままり🔰

お返事ありがとうございます🙇
    子供小さいとなかなか難しいんですね😭
    たしかに、雇う側の気持ちも分かるくらい現職も休みまくってるので…辞める前から動こうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月3日