※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama💙
産婦人科・小児科

手足口病かヘルパンギーナか不安。発疹が手足に出ていない。本当にその病気かどうか知りたい。

手足口病についてです。

一昨日高熱が出て昨日熱が引いた後に発疹が出てきました。
口の中にもいくつかあるから手足口病かヘルパンギーナだねーと病院では言われたのですが、
発疹が手の平や甲、足の裏にもなく、全身に水脹れにならないような発疹が沢山あります。

そして喉を痛がる様子もあまりなくご飯は普通に食べます😓

ほんとうにこれは手足口病かヘルパンギーナなんでしょうか。
因みに水疱瘡のワクチンは摂取済です。

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病は手足に出なくて全身に出ることもありますよ💦喉痛くない子もいますし。

• Y'mama💙

Y'mama💙

そうなんですね😰
    調べてもなんかあんまり症状当てはまらなかったので😭

• 7月2日
  • Y'mama💙

Y'mama💙

ありがとうございます!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく小さいプツプツが出てるとかだと溶連菌の可能性とかもありますけど、、、。
    ただ医師が喉見てるなら可能性は低いかなと。溶連菌はヘルパンギーナや手足口病と喉の所見が違うので。

• 7月2日
  • Y'mama💙

Y'mama💙

発熱時に救急外来受信してコロナやRSアデノインフル溶連菌全部検査して陰性でした!
    なのでかかりつけ医も手足口病じゃなーい?と言ってました😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

木曜に発熱し、金曜日に同じく手足口病かも?といわれ、土曜日に手足口病だと言われました!

熱がある時は食事も取れなかったですが、下がってからはめちゃくちゃ食べます、せんべいもボリボリしてます💦☺️

先生はのどすごいね!これはご飯食べれないと思うから水飲ませてね!って言っていたぐらいです💦

うちは特に顔、手、股がひどく、全身に湿疹があります💦