※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10分間隔の陣痛で電話指示があるが、5分間隔の軽い痛みでも電話すべきか。子宮口が開いていなくても5分間隔の痛みで入院になるか。無痛分娩で1人目は破水からだった。

経産婦です。陣痛間隔が10分になったら電話してくださいと言われてるのですが例えば5分間隔で生理痛の我慢できるくらいの軽い痛みでも電話した方がいいのでしょうか?
それで病院に行って子宮口が開いてない場合、一旦帰らされますか?
それとも子宮口開いてなくても5分間隔の痛みならそのまま入院になりますか?
ちなみに無痛分娩します!
1人目は破水から始まったのでわからず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10分切る感じならとりあえず電話してあとは助産師さんの指示によりますよ🐱初産だと私は電話してもまだまだお家で大丈夫かな〜ってすぐ病院にはいかなかったです🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分切るならとりあえず電話して助産師さんの指示に従った方がいいんですね!

• 7月2日
ママリ

間隔が一定なら本陣痛の可能性ありますよね💦
不規則なら前駆陣痛もあるかもしれませんが…

一応電話した方がいいと思います!

そのまま入院になることもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢できる痛みでも本陣痛の可能性があるんですね🙄
    一応電話した方がいいとのことわかりました😌

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

わたしも最初の方は我慢できる痛みでした!

だからその間に他の方が言うようにシャワーややらなきゃいけないこと済ませてました!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の方は我慢できる痛みだったんですね🤔
    シャワーはマストで入ろうと思います😂

• 7月2日
みみみ

経産婦さんなら進みは1人目よりも早いと思うので一応電話してみた方がいいと思います!まだ痛みは我慢できるんですが…と。まだ大丈夫と言われたら、動けるうちにシャワーとか済ませておくといいかもです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一応電話してみた方がいいんですね😌
    たしかに動けるうちにシャワーとか済ませた方がいいですね☝️

• 7月2日
ポエポエ

初産で無痛分娩ですが最初おなかを下したような我慢できる痛みでしたが10分を切ったら連絡しました!
初産だったので5分間隔まで待っても良いと言われ、5分を切ったときにまた連絡しました!
子宮口が開いてなかったら帰るかもと言われましたが車で向かってる間にどんどん間隔短くなり子宮口空いてたので入院になりました!
経産婦さんだと一気にお産が進むことがあるので麻酔が間に合わないことのないように入院になる気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初お腹を下したような我慢できる痛みありました!
    車で向かってる間にどんどん間隔短くなったんですね💦
    たしかに麻酔間に合わないと困ります😅
    10分切ったら連絡しようと思います😌

• 7月2日