※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
住まい

外気温24度、湿度100%。室温29度、湿度70%。エアコンをつけるか、窓を開けるか悩んでいます。じめじめして不快です。

外気温24度 湿度100%
室温29度 湿度70%
みなさんならエアコンつけますか?窓を開けますか?
じめじめべとべと不快

コメント

はじめてのママリ🔰

湿度が高いので、窓は開けず、ドライでエアコンつけます。

• やや

やや

ドライつけていたら湿度一旦は少しさがりますが、エアコン内で湿気が逆戻りするのか、またそれ以上に湿度があがります。
    室温は下がりますが。湿度が上がる時があるので、湿度だけ下がって欲しい…。

• 7月2日
  • やや

やや

エアコンは3月に業者をよんてクリーニングしてもらいましたし、エアコンつけ始めてからフィルターも二週間に一度掃除してます。エアコン自体は7年目です。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    我が家は、10年目のしろくまくんですが、除湿で25度設定にすると寒いくらい冷やして、湿度も下がります^_^
    エアコンの機能の違いなのかも知れないので、除湿でも快適にならなければ、冷房にした方が良いと思います^_^

• 7月2日
チックタック

うちもそうですが
そこまで酷い湿度の高い土地なら
除湿機も使わないと追いつかないのではと思います…
湿度70-80%が毎日続くとカビ凄くなります…

除湿機を買ってエアコンでも除湿をしていくしかないです
窓を開けても無駄かと😭

• チックタック

チックタック

うちはほっとくと80%こえます

除湿ドライ23度 風量MAX 上向き
    にしてやっと68%まで下がりますがこれ以上下がりませんのでカビやすい湿気の酷い賃貸になります
    温度は22度になります
    だいたいこれを24時間つけっぱなしにして去年は電気代12000円
    今年はさすがに除湿機も買おうかな
    って思ってるところです
    その湿度が続くと家具の裏とか
    かびます。

• 18時間前
  • やや

やや

除湿機必須ですね!山あいなので仕方ないです。除湿機は持ってますが、部屋干し用なので、リビング用のハイブリッドでも買おうと思います😁

• 14時間前