※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の爪が切れない問題について、寝ている時も起きている時も切るのが難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

子供の爪が切れません😭
寝ている時に切ろうとしても手を払いのけて起きてしまって切れず、かと言って起きてる時に切るとギャン泣きして暴れます💦(おやつや動画で気を逸らしても駄目です)
チャイルドシートで寝ている時にというのも試したけど同じです💧
保育園に行く前はおっぱいあげながらのお昼寝で余裕で切れたのですが、今は全く無理になってしまいました😓
どうするのがいいと思いますか??

コメント

⭐︎

お疲れ様です
お子様は、何歳くらいですか?
解決策になりませんが
お母さんが爪切る時に
痛くないよ〜って証明してあげてみてはどうでしょうか、、、😂

それでも無理だったらすみません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳9ヶ月になります!男の子です👦🏻
    何をされるのか怖いのかなと思って「こうやってちょっきんするよー、痛くないよ」と言ってるのですが駄目でした😭😭😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!私が切るときに、ですね😳
    そっちは試してませんでした!
    やってみます😭✨

    • 7月2日