※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、無痛分娩可能な病院に移動できるか相談したいです。ありがとうございます。

妊娠検査薬で陽性が出たので1〜2週間後に産婦人科を受診する予定ですが家の近くに総合病院があり出産もできますが無痛分娩がないです。車で15分ほど走せたところにも産婦人科の病院があり無痛分娩も可能です。
妊婦健診は近くの病院でして妊娠後期くらいから無痛分娩が出来る病院に移動は可能なのでしょうか。
病院にも直接聞いてみようとは思いますがこちらでも質問させていただきます。

コメント

mm

分娩予約で限りがあるかもなので病院に直接聞くのはマストですね!
そもそも総合病院の産婦人科って紹介状とかなしに受け入れてくれるものなのでしょうか?
里帰り出産もあるくらいですからできるとは思います!

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    無痛分娩がある病院のホームページには紹介状なしの場合も記載されていたので受け入れは出来るかとは思いますが紹介状ありの方が確実ですね😌
    直接病院に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月2日