※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
産婦人科・小児科

17時頃に白湯をいきおいよく飲んでしまい、ごくんと大きく飲み込んだあ…

17時頃に白湯をいきおいよく飲んでしまい、ごくんと大きく飲み込んだあとしばらくむせました。
むせるのはすぐ落ち着きましたが、20時頃まで少し呼吸音が気になりました。
吸うときにヒューヒュー?という音?
喉に力を入れて吸ったら出る声のような音で呼吸することが何度かありました。ずっとではありませんが…。
20時頃に眠くて泣いてからはなくなり、今も普通に寝ています。
水でむせることで呼吸音がおかしくなることは普通にあることですか?
明日の朝呼吸音がおかしければもちろん病院に行きますが、普段通りに戻っていたなら受診は必要ないでしょうか。
むせた時にそういったことがあるものなのか先生に聞きたい気持ちもあります。
でも症状がないのに行ってもしかたない?
話を聞きたいだけでも病院に行ってもいいんでしょうか?
気になる呼吸の様子は録画できています。
ちなみに先日の健診で生まれつきの喉頭軟化性を指摘されていて喉は弱いようです。

コメント