※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がギャンブルで7万入っていた。お小遣いが少なく、悩んでいる。どう話したらいいか。

旦那の相談です💦

旦那はギャンブラーで、毎月自分のお小遣いでパチンコ、スロットで遊んでます。買った分は必ず家計に入れてくれたり、私に使っていいよと言ってくれますが、今日旦那のスマホで見れる通帳?を見たら口座に7万入ってました。
いつも全額下ろして渡してくれるのに。

7/7はギャンブラーの一大イベントなので、ずっと前から7日は出かけたい。と言われてたので、いいよ!と伝えてましたがその7万はパチンコ代なんだと思います。(お小遣い3万じゃ足りないのか。)

スマホ見た事を言って、なんで7万も入ってるの!?と言ってもいいですが、喧嘩になるのが嫌で…。
生後1ヶ月半のベビもいるので少しの言い合いでもメンタルきてしまうため喧嘩は避けたいです。
でも、私の自由に使えるお金は15000円なのに旦那は今月10万も遊べるんだ、と考えると嫌になってしまってなんて旦那に言おうか悩んでます。
まず言うかも悩んでます。

皆さんだったらどう話しますか?また、言いますか?言いませんか…?

コメント

ラティ

うーん、とりあえず自分の小遣いでやってるなら先借りって形で様子みますかね🤔
その後 不満が出るようなら話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    来月のお小遣いは無いということですかね?!

• 7月2日
  • ラティ

ラティ

そうです☺️
    もしくは先の分を少しづつ、引っ張り出してトントンにするかですね🤔

• 7月2日
ぴちょん

旦那がギャンブラー仲間がいてちょっと安心してしまった自分がいますすみません🥹

うちの旦那も7/6-7にかけて友人らとパチンコ旅行と称していきます。(子どもできる前から毎年いってます私はお留守番)
うちは旦那が申し訳なさそうにボーナスもあるからと多めに小遣い要求してきてその額で行ってます。
うちはパートだしボーナスもないのでこの時くらいはとOKしてますが、さすがに生後1ヶ月とかで行くっていうのはやだなと思いました😅
というかたまに冬もパチンコ旅行いってたので10月産まれの我が子残して12月いくとか言わないよね!?😃と釘刺してたので行きませんでしたが笑
なので旦那さんとの関係性にもよるので判断しづらいですが、うちなら言ってしまいます💦

生後一ヶ月なんてまだまだ小さいしかわいい盛りですが大変なことも多いですよね、いつも子育ておつかれさまです!✨😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も毎年7/7は激アツな店に行く!と言ってます(笑)
    生後1ヶ月半、たしかに大変ですが正直居ない方が自分のペースで育児、家事できるので行ってこーい!買ったらいいお肉買ってステーキ食べさせてね〜!と明るい気持ちでしたが、給料くすねてるって知ったらイラッとしてしまって😅
    もう行くな!の気持ちです(笑)

ちなみに、どんな感じで言いますか…?
    なるべく柔らかく伝えようと思いますが、絶対絶対喧嘩になってしまいそうで😭😭

• 7月2日
  • ぴちょん

ぴちょん

気持ちめちゃわかります!!!なんか結局1人でやった方が楽だったりするんですよね笑

うちなら日常会話の中でさりげなく
    そういえば通帳見ちゃったんだけどさ、あの7万ってもしかして…?
    みたいな感じに、あくまで怒ってないけどなんなのか知りたいよみたいな程でいきますかね🤔💭

• 7月2日
ぽちこ

某大手店の7/7日は朝から大行列になるほどですね😂(3月までパチンコ店員でした)

主人もパチンコします!
ただ、家庭が第1優先です!
たまーにいく出張先で夜ひとり何もすることなく〜パチンコきた!(写真付き)
これだけ勝った!!(写真付き)
とかなので、はいはいがんばってね〜😂って見送ってます笑

同じ立場でしたら、見たとは言わず釘をさすことは言うと思います笑
「一大イベントなら軍資金多めに持っていくんやろー😏」みたいに🤣

仮にこの一大イベントのため
すごく楽しみにしてて、当日も、楽しめた!スッキリした!
で終わればわたし的にはいいのですが、今後もちょくちょく行くようになったとかであれば、きちんと話し合いをします!
「それは違うよね?一大イベントで楽しみにしてたから許したよ」と。
ただでさえお金がかかる頃で自分も子どももしんどい時期だからよく考えてほしいって言うと思います😌