※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻し続けています。病院で検査しても異常なし。粉ミルクははいはいを使用。吐き戻しを経験した方、どの粉ミルクを使用していますか?

6ヶ月になるけど、ミルクの吐き戻しは治まらず。
病院にも行って検査したけど異常なし。
量を減らしてみたけど変わらず。
はいはいの粉ミルクを飲ませてるんですが、はいはいがあってなくて吐き戻ししてるのかとも考えたのですが、吐き戻しが多い方に聞きたいです。粉ミルク何使ってますか?
新生児の時はすこやかでぴゅあ、E赤ちゃん、はいはいを使いました。

コメント

ママリ

下の子が吐き戻し多くて同じく悩みましたが、離乳食をどんどん進めると吐き戻しなくなりました!!!飲んでいる量は変わらず200mlです!
ミルクも変えておらず、はぐくみ飲んでます!

  • ミニー

    ミニー

    ミルクだけ吐くんですよね。
    離乳食は吐かないんですよね。
    離乳食を進めるしかないんですね。

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!離乳食は吐かずにミルクだけ吐いてました!!
    7ヶ月の時に離乳食中期になってからはミルクの吐き戻しもなくなりました!

    • 7月1日
  • ミニー

    ミニー

    ちゃんと離乳食を食べてくれたらミルク減らせるんですけどね。
    中期に期待します。
    ありがとうございます。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

上の子が吐き戻しがひどく、母乳でもどのメーカーのミルクでも吐きまくりで、病院にもかかり、エコー?とレントゲン撮りました💦
結果病的な異常はなく、飲むのが下手…ということでした。
うちも離乳食は戻したことはなく、離乳食を進めていくうちにミルクの吐き戻しもどんどん減っていきました。
完全に吐き戻しがなくなったのは8ヶ月の頃でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにミルクのメーカーは、ほほえみ、ぴゅあ、はいはい、すこやか、アイクレオ、はぐくみを飲ませましたが、どれも変わらずでした💦

    • 7月1日
  • ミニー

    ミニー

    ミルクのメーカーは関係ないんですね。ありがとうございます。
    様子見るしかない感じですね。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃より吐き戻しが多かったです。すこやか、ほほえみ、アイクレオ、はいはい等色々なミルク試しましたが結局ミルクを飲んでいる間はずっと吐いていました。
悩んでいましたがミルクを卒業したら全く吐かなくなりました。

  • ミニー

    ミニー

    早くミルク卒業して欲しいです。心配で。出かける時は心配です。

    • 7月1日