※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の胸の張りについて、母乳は出ているが痛みや熱がある状況。1人目の時より張りを感じる。ピューッと出るようになれば楽になるか不安。退院までに落ち着いてほしい。

産後、胸がパンパンで痛くて熱くて寝られないんですが、これはいつ頃おさまるんでしょうか…

母乳は、それなりに出てるようですが…

1人目のときこんなに張ってたっけとなりまして😭

ピューッと出るようになればだいぶマシになるんですかね💦退院までに落ち着いてほしい…

コメント

ゆうたそ

搾乳器で出来るだけしぼって寝てました😭痛いですよね😭

りり

乳腺炎かと思います‪ᯅ̈
看護師さんに言ったらロキソニン出してもらえるのと、あとは少しづつ出す事なので色んな向きからおっパイ押して溜まってる古い母乳を出さないとです!
看護師さんがある程度出してくれたりしますよ!
出したらだした分また母乳作るので少しづつになりますが🥹

きらり

わたしも3日目は寝返りすら打てず、2〜3日は保冷剤で冷やしてベッドを90度近くまで上げて寝ました、💦
自分は完ミにする予定で退院後はすぐ止めたのですが、それでも3週間くらいはずっと痛かったです💦
5日目くらいにはなんとか耐えられるくらいにはなった覚えがあります!

1児のMaMa💙

私も産後入院中胸がパンパンで保冷剤で冷やしてもダメで痛くて寝れずオールした記憶があります😢

ほんっとに痛いですよね。💦
私絞り出してました!絞り出した方が少し楽になってた気がします!
看護師さんにもめちゃくちゃ絞り出してもらって楽になりました!