※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が中耳炎の可能性があり、熱や嘔吐が続いています。鼻水も多く、薬が効かないため再受診し、ワイドシリン細粒20を処方されました。耳鼻科での診察が必要か悩んでいます。

1歳の子が中耳炎か疑ってます。

先月何度も熱を出してましたが上がったり下がったりでした。
先週(6月29〜30)熱が出て次の日には下がってましたが
下がった日曜日は元気で、良かったー。いつもの熱が出るけどすぐ下がるパターンかな?って思って今日保育園連れていきましたが
お昼前に38度の熱で呼び出し。
先程39度の熱に嘔吐しました。

先月のなかば辺りから鼻水が大量で黄色い色の鼻水が
大量に出ていて、
病院でもらってた鼻の薬を飲んでたんですが全く効かず
薬が無くなったので今日また受診しました。

中耳炎になるかも、ってワイドシリン細粒20って薬をもらいました。
帰ってから調べたら

中等症、重症の場合は、まずはサワシリン、ワイドシリン、パセトシンとよばれる抗生剤を5日間使用します。

って書いてありました。

それってもう中耳炎確定ってことですか?

明日、耳鼻科に行こうと思ってるんですが
正しい判断でしょうか😢

コメント

ハムハム

耳鼻科に行くことは正しい判断だと思います。
小児科では詳しくは分からないので
片側だけ中耳炎になりかけと小児科で言われて、耳鼻科受診したら両方とも中耳炎になっていました、😅
お薬も耳鼻科で出し直ししてもらったらすぐ効きました😃

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    黄色鼻水が凄いのでやっぱ専門家の耳鼻科の方がいいですかね😅
    今のところ耳から汁が出てるとかはないですが💦

    その時は熱が出ましたか?

    • 7月1日
  • ハムハム

    ハムハム

    私は耳鼻科に行って良かったなと思います!
    うちの子は気管支炎も併発してて40度の熱が5日ほど出ました💦

    • 7月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    明日行くことにします😣
    気管支炎ですか😵
    気管支炎で余計に熱って感じですかね😓
    姪っ子が中耳炎になったって姉から言われたんですが熱は出なかったって言われたので
    熱が出ない場合もあるんだなあって思ってて💦

    • 7月1日