※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haku
妊娠・出産

妊娠中に息苦しさを感じています。病院に連絡すべきか迷っています。呼吸器科か産婦人科に連絡すべきでしょうか?

妊娠中、呼吸が苦しくなった方いらっしゃいますか?
本日の妊婦検診から帰宅後喘息のような(ゼーゼーとは言わない)、マラソンを走り終えた後のような息苦しさが続いています。

現在26wで数日前から吐き気等がありろくな食事を取れておらず血圧も低めでしたが、本日の検診では特に問題ないよと言われていました。

ただ、検診から帰った後から妙な息苦しさを覚え、今の時間までなんだかずっと苦しいです。
気圧で頭痛や肩の痛みを感じる事があるので、今回もその関係なのかなぁとも思ったのですが、息苦しさまで感じたことがなかったので驚いています。

明日まで続くようであれば病院へ連絡しようと思いますが、このような場合、呼吸器科に連絡しますか?産婦人科がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は産婦人科で気管支拡張のお薬もらったことがありますよ!

• Haku

Haku

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!明日産婦人科へ連絡してみようと思います!ありがとうございます😭

• 7月1日
きゃろ

私も食後とか外から帰ってきた時とかに息苦しさがあります。気管が狭くなってるイメージです。しんどいですよね、、
後期に近づいてお腹が大きくなってきてるので肺とか胃とかもろもろの臓器が圧迫されると産院から言われました。

私ならまず産院に相談すると思います。

• Haku

Haku

コメントありがとうございます!
    その後翌日から動悸や息苦しさがだいぶマシになり、本日全快致しました💦
    次も同じような事があれば躊躇わず産婦人科へ相談してみようと思います!

• 2時間前