※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産し、傷がケロイドのように腫れている場合、薄くなる可能性があります。皮膚科を受診して相談することをおすすめします。他の方のお腹の傷の状態や対処法についても教えてもらえるかもしれません。

帝王切開で出産された方教えてください!

産後4ヶ月になります。
出産してからアトファインのテープを付けてます。
ふと、張り替えの時に確認した傷をみて思ったのですが
ピンクのミミズ腫れみたいな傷なんですけど
(俗にいうケロイドというやつなのですかね)
(ケロイドっていう存在を最近知りました。笑)
これっていつか薄くなるんでしょうか??

ミミズ腫れになっちゃってると
もう一生このままなんですかね!?😱
産後4ヶ月、帝王切開の傷ってこんなものなのかなと思ってたので気にしてなかったんですけど皮膚科とか行った方がよかったのかなと突然に後悔し始めました💦
妊娠線もバッキバキ、ミミズ腫れまでついた見た目最悪のお腹なのですがこれからどうにかなるのでしょうか。笑

みなさんのお腹の傷ってどんな感じですか?
今からでも何か間に合いますか?
皮膚科行ったよとかあれば教えてください!

コメント

ママリ

私もみみず腫れのようになってましたが今はかなり薄くなってます!
前は触った時にぽっこりしていたのが今はほぼ平らです!
産後3ヶ月くらいまでアトファインしていて、あとは放置してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!私も薄くなる事を期待してもう少し様子見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

同じくみみず腫れみたいなのできてます😓私は出産して一年経ちましたが何も変わらずです😢
とりあえずしばらく様子見しようと思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり治まるのに数年かかるんですかね😭私ももう少し様子見てみます!ありがとうございます😊

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

肥厚性瘢痕で皮膚科でステロイドテープ貰ってます!
ほんの少しだけ厚みが減った気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドテープってのがあるんですね!!もう少し様子見て皮膚科に行けるタイミングで行ってみようと思いますありがとうございます😊

• 4時間前