※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で目やにがひどく、病院では目の薬は処方されず、保育園通園についても不安。別の病院を受診した方が良いでしょうか?

生後7ヶ月です。先週から保育園デビューをし、すぐ鼻風邪をもらってきました。なかなか良くならないまま1週間経過し、その後目やにが多くなり、今日は目が開かないほどでした。

病院を受診したところ、風邪薬のシロップのみで目に関しては薬をもらいませんでした。

熱は一度も出てないのですが、鼻水、目やに(目を擦る)です。
もう一度別の病院を受診した方がいいですか?
また保育園は普通に行って大丈夫ですか?

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

一度眼科に連絡して
目薬くれるとかであれば
連れて行きます☺️
うちも今日小児科で鼻風邪って言われたんですが
目やにが多いって言ったら
目薬もくれました🥺

まるまる

この前風邪で目やにが増えたのですが、病院でシロップと目薬ではなく目やににも効く抗生物質を処方してもらいました!

抗生物質か目薬貰いに行っても良いと思います!視界が見えにくいと怪我のもとなので🙇