※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

娘がバウンサーで寝てしまい、後頭部をぶつけて泣かせてしまいました。明日病院に連れて行くべきでしょうか。

今日夜20時頃の出来事なんですけど、
3ヶ月の娘をバウンサーであやしていたところ寝てしまってたのでリクライニングを調節をしようとし
カチッと音がなったので手を離したところ
床かパイプのどちらかに後頭部をぶつけてしまい
大泣きさせてしまいました。
その後お風呂に入りそのまま寝てしまいました。
明日病院に連れていくべきなのか、様子見でいいのか
教えて下さい。

怖くて不安で後悔しかないです。

説明が下手ですみません。

コメント

nakigank^^

打ってすぐに症状が出やすいので、今異常がなければ様子見になります。

あとは打って5時間以内要注意です。

夜中に何度も激しく嘔吐する。
顔面蒼白、唇が紫色、ぐったりしてると、明らかな異常が出たら、すぐに救急外来受診されてください。

すやすや寝てるようであれば、3日程度は経過観察でいいかと思いますが、不安でしたら明日受診されてもいいですが、異常が何もないと、たぶん様子見かな?と思いますよ。😊

• マル

マル

お返事ありがとうございます。
    今夜は様子見たいと思います。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

後頭部にたんこぶとかかなり赤くなってるとかなら病院行ってみますが特に見た目には出てなく大泣きして落ちたなら様子見します。

はじめてのママリ🔰

うちの子はベッドから落ちて頭を打ってしまったことがあります😢#8000で相談して様子見で大丈夫と言われましたが心配で近所の脳外科に連れてきました。
機嫌よくミルクも飲んで普段と変わりなければ大丈夫、24時間は様子見てねと言われました😊