※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べない。朝夜の2回食で、3回食に進める気がしない。量も食べず、モグモグもしない。昼はおやつ。食べるようになるアドバイスを求めています。

現在9ヶ月の男の子です、
離乳食を全然食べません😂
まだ朝と夜の二回食なのですが、三回食に進める気がしません😂量も食べないしモグモグもしないし(ハイハインや、おこめぼうはモグモグ笑)
昼はおやつで勘弁(笑)
食べるようになったよ、とか何かアドバイスなどあれば教えてください😭🤣🙌🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ももぐもぐせず丸呑みです🤣🤣

離乳食の椅子に座るのが嫌だったみたいで、ゆかに座らせたりもう遊ばせながらだと食べたのでそうさせてます😂
あまり良くないかもしれませんが、いずれ座って食べるだろうと思って今は良しとしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー😂同じ!

それで食べてくれたら全然いいと思います!!笑
    うちも椅子とかエプロンが嫌な説あるんですが、なかなか難しいですー😭

• 7月1日
🌻

全く同じでした!!
食べても30gくらいで頑張って作ったストックもほとんど🗑️行きで😇

同じくお煎餅は美味そうにボリボリ食べてたので
こっちも気持ちに余裕ない時はお煎餅で良しにしちゃってました笑

でももしかしたらベタベタ嫌なのかも?て思って白米あげたら普通に食べて…😅
💩も問題なさそうだったのでそこから白米にチェンジしたのと、掴み食べしたそうだったのでメニューの中で1つは掴み食べできるものにしたら、一食160g以上は食べるようになりました☺️

ご飯は掴んでベタベタするのはこちらも嫌なので笑 
少しめんどくさいけど、ふりかけとかおかかとかで味付けして一口サイズで少し焼いて食べさせてます🍙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほとんどポイしてるのでベビーフードいっぱい使ってます♡笑
    そしてベビーフードでもおやつでも食べてくれればオッケーにしてます笑

白米ですか?すご😍うちもご飯だけレベルアップ徐々にしてます笑
    そしてお煎餅は持ってたべるのでつかみ食べさせたいな?と思うのですが、なんせもぐもぐしないので喉詰まらせそうでできず😭🤣
    ふりかけいいですね!やってみます🤣💖ありがとうございます!

• 7月1日
  • 🌻

🌻

まだまだ食べる練習だと思って
    少しでも食べたら偉いねぇ!!!って子供と自分を褒めてました🤣

私も喉つまらせるのをすごく心配してたのですが
    おやきとかも上手に食べてました!
    こっちが心配しすぎて、小さく切りすぎたりしてましたが少しずつ大きめの微塵切りとかにするとモグモグ普通にしてました笑

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣💖わかります!一口食べただけで大拍手🤣笑
    でもは忘れてた!私も褒めるようにします🤣笑

そうなんですね!確かにハイハインとかはしっかり口動いてます😂うちも小さくしてるけど余計に噛むことがわかりにくいのか?と思ってました🤣にんじんとかそのまま出てきて、、💩笑
    心配しすぎですね!もうちょっとレベルアップさせてみます🤣ありがとうございますっ🤣🩷

• 7月2日