※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

整形外科で足の指骨折について相談です。10日間安静後、レントゲンで変化なし。おじいちゃん先生は走っても良いと言うが、子供はまだ痛いと。不安で別の病院受診を考えています。

整形外科で足の指骨折に詳しい方いますか?
左小指基節骨骨折と言われて10日間安静してて
今日10日目にレントゲン撮りましたが私にはあまり変わってないように見えて、、、

おじいちゃん先生はちょっと良くなったね!走れるなら走っていいよ〜と言いましたが、
息子に聞いたらまだ痛いというし🥲

子供の骨は自然に治癒を待つしかないですよね?🤔
おじいちゃん先生の説明が大雑把で本当に走っていいの?と不安なのですが、、、
(幼稚園では走ろうとします)

違う病院受診した方がいいのでしょうか?
今回受診した病院自体は不人気の病院ではあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

程度によりますね💧子どもでも場所や神経の当たり所によってはオペもありえますし。シーネ固定とかされてるのでしょくか?今の先生が不安ならセカンドオピニオンされるといいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    レントゲン写真こんな感じです!
    これは怪我した当日の写真なんですが、今日の写真もほぼ同じでした💦
    シーネ固定はしていなくて、ロキソニンの湿布貼って小指の大きさでプラスチックの型を作ったものを小指にあてて白いテープで一周巻いてる感じです!🙇
    重症ではないのかな?と思うのですが、、

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し欠けてズレてる感じですかね🤔
    なるほど!少しも痛みは軽減してなさそうですか?💦
    恐らく10日位じゃ痛みは取れないと思います。私なら先生はいいと言ったけど、痛いなら走らないでと言います💦
    (走れるなら...なので。)

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    息子に1が痛くない5がすごい痛い今は?と聞いたら4くらいって言うんですよね😅
    前よりスムーズに歩けてるので痛みは少し軽減してると思います!
    痛いなら走らないでって言っときます💦

骨がずれているのと欠けているのはすぐ元に戻らないですよね?💦
    痛みがなくなったらオッケイって感じなんですかね?🤔

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの骨はまだ柔らかく未完成なのである程度大きな骨折じゃない限り新しい骨が出来てくるのを経過観察して事も多いです😌恐らく型で固定してそれ以上ズレないようにしているんだと思います。
    もう一度きちんと説明を聞くか、セカンドオピニオンされると安心材料にはなると思います✨

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    子供の骨は未完成なんですね😌
    これから成長しますもんね✨
    一応セカンドオピニオン行ってこようと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 7月2日