※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
産婦人科・小児科

妊娠7か月で咳が止まらず、熱はない。内科か産婦人科どちらに行けばいいでしょうか。

今、妊娠7か月なんですが
咳がとまりません熱はないのですが
内科に行ったほうがいいのか産婦人科に行ったほうがいいのか悩んでます
どちらに行ったらいいんですかね

コメント

RE:

他の妊婦さんにうつしたら嫌だなと思って内科や耳鼻科に行ってました。
私も妊娠後期に上の子の風邪がうつり、副鼻腔炎と咳で耳鼻科に行ったのですが、薬が弱くて効かず咳がかなり悪化→少し良くなったかなってタイミングで出産→出産翌日から咳が酷くなり、退院してさらに悪化してしまい産後1週間で呼吸器内科に行ったら、気管支喘息の診断になりました😭
もうすぐ産後6ヶ月ですが、毎日吸入して薬も飲んでます。
この先もずっと吸入でコントロールしていかなくてはいけないようです💦
妊娠中の時が多分咳喘息で、ここでちゃんと治していれば気管支喘息まで悪化することはなかったと思うので、もし近くにあれば呼吸器内科をおすすめします。
お腹に力も入るし、咳とても辛いと思いますがお大事にしてくださいね😭💕早く良くなりますように🙏

• ぬん

ぬん

産婦人科は他の妊婦さんに迷惑かけますよね😭

呼吸器内科を探して受診してみます!

• 7月1日
バナナ

同じ感じで、産婦人科に電話して聞いたら、お腹の張りなどないなら近くの内科にと言われました。
咳のほかに鼻水がひどくて、耳鼻科受診しました。

• ぬん

ぬん

ハリはあるんですがすぐ治るのでとりあえず内科に行ってみます!

• 7月1日