※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんこ
ココロ・悩み

『のぞえの丘病院』の雰囲気や対応について教えてください。

福岡県久留米市の
『のぞえの丘病院』に行ったことある方いらっしゃいますか?
外来の雰囲気や先生方の印象や対応、話を聞いてもらえるのか?
待ち時間など
なんでもいいので、何かご存じの方教えてください。

コメント

みこ

産後うつっぽくなり、紹介状が出されて2回ほど通院したことがあります。
大人の診察に関しては、ひとことで言うと微妙です(´・_・`)
先生もとても優しいし、ソーシャルワーカーの方も親身になって話は聞いてくれます。が、具体的なアドバイスはなく、心がまったくスッキリしませんでした。本当に「話を聞くだけ」という感じです。病院に行くといつも大体行ってよかったー!となる私ですが、ここは行った意味あったかな?と思ってしまいました。結構お金もかかります。

施設はとても立派です。外来の雰囲気も、通院されてる方や入院している子どもたちにあふれていて和やかな雰囲気です。
大人の診察は微妙だなと思いましたが、子どもの精神科に特化しているみたいなので、子どもの診察に関しては良いのかもしれません。

• いんこ

いんこ

なるほのですね。
    通院2回で他に行かれたんですか?

• 7月2日
  • みこ

みこ

うつっぽい状態が続いたので、それからすぐに県外の実家に帰省しました。ここ以外の病院にはかかっていません。

• 7月2日
りりり

むかし行ったことありますが大きめの精神科なので重症の方が行くイメージです😥
入院設備もあります