※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが始まりそう。1人目のときと食べられるものが変わっている。つわりのときの食べられるものは変わるでしょうか?

2人目妊娠中で、つわり始まりかけてます🥲

1人目の時は、吐き+食べづわりで、レモン系のグミやジュース、アイスの実、そば が食べられるものでした!

今回も上に挙げた食べ物なら食べられるかなと思い、レモン系を試しましたが気持ち悪くて、、、
ミルクティー(普段滅多に飲まない)とかつ丼なら食べられました!

1人目2人目でつわりのとき食べられるものって変わるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶賛悪阻中です。
1人目の時はわかめおにぎりや茎わかめ、梅干しを好んでましたが今はお肉が食べた過ぎるのと普段飲まないコーヒーが飲みたくなりました🫠
お肉食べたいけど生肉の臭いにやられて苦戦してます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それぞれで違うんですね!
    つわり辛いですよね😣

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

3人目絶賛つわり中ですがそれぞれで種類も違えば食べれるもの食べたいものもバラバラです🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バラバラなんですね!
    つわりしんどいですよね😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も違いました💦
(今はつわりだいぶおさまってますが)
今回2人目の妊娠の方がだいぶ食べれるもの少なくて…
梅干しおにぎりかうどん、蕎麦くらいしか美味しく食べれるものなかったです。大好きなアイスクリームやお菓子、ポテチもしばらく食べれませんでした…
かわりに匂いづわりが前回よりすぐ治りました‼️前はコンビニの揚げ物の匂いとネギの匂いが本当ダメでした💦今回最初はあったんですけど早めに良くなりました❗️

はじめてのママリ🔰

私も違います。
1人目肉なんて食べたくなかったのに、2人目は肉肉!!って感じです💦
つわりしんどいですけど、がんばりましょう💦