※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる場所やフローリングの対策について教えてください。

皆さんは昼間赤ちゃんの寝床はどうされてますか?
寝室にはベビーベッドを置く予定なのですが、リビングではどこに寝かせたらいいでしょうか?
フローリングにはジョイントマットを引く予定なのですが、布団?おやすみたまごのようなもの?
難しいです😭教えてください😭

コメント

s♡

バースデイでお昼寝ゴロ寝マット?みたいなの買って、それに寝せてます^^*

ぴっぴ

寝返りする少し前まではソファーの上(クッションどかした状態で結構幅広)にバスタオル敷いて寝かせていましたが、寝返りしそうになる前にリビング全部にジョイントマット敷いて、お昼寝マットみたいなのを買ってそこで寝せていました(*^^*)

こうママ

普通の座布団二枚分の長座布団に寝かせてました😊

のん

リビングにジョイントマットを敷いて、ベビー布団を置いてました!
でも、3ヶ月くらいからよく動くようになって起きてる時間も長くなったのでいまはしまってます😊その代わりに今は座布団みたいなのを置いといて、寝たらそこにおいてます👍

みーみ

昼間はハイローチェアに寝かせてますよ〜〜
でもほとんど抱っこでしか寝ません(。-∀-)

ママリ

ベビーベッドを
寝室とリビングでいったりきたり
させてます(°▽°)!!

ベビーベッドで寝ないときは
座布団や、授乳クッション、
バウンサーなどに置いてます✨

an

色々な案を教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
赤ちゃんの性格もあるとのことなので、とりあえずあるもので様子を見て、ダメならばごろ寝マットやハイローチェア、バウンサーなど買ってみようと思います!!
ありがとうございます😊