※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が手足口病で飲み物を拒否。病院で無理やり飲ませられず困っています。どうすればいいでしょうか?

4歳息子が手足口病になり、飲み物を飲んでくれません、、病院に行ったら無理やり飲ませて。と言われましたが飲んでくれないです。どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も2歳後半の時に手足口病なって12時間一口も水分とってくれなくて、でも2歳だからスポイトとかでも無理やり頑張って言われて。
とりあえず熱なしでもアンヒバとかカロナールとか解熱鎮痛剤使っていいかってことで、座薬さして。
さしてもそれで飲んだわけじゃないと思いますが、それでスポイトで無理やり口の中に流してみたりしたんですが口から出して抵抗したんですが。
子供の前に色んなジュース、濃いめのカルピスとか置いといたら限界来たみたいで13時間目くらいに自分から飲んでくれたことがありました。
一応休日で心配で総合病院連れてったんですが、忙しいみたいで相手してくれなくて😅2歳なら頑張って、まる1日くらい飲まなくてもどうにかなったりしないからと言われてしまい。。