※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

愛知県での免許更新時、度入りカラコンは視力検査時に外す必要がありますか?春日井警察署でのことです。

前回岐阜県で免許更新した時は度入りのカラコンを着けたまま証明写真を撮ってたのですが、今回愛知県に引っ越して初めての免許更新に行く予定です!

とりあえずいつも通りの度入りカラコンをして行こうと思っているのですが、視力検査は度入りカラコンをしたまま、写真撮影の時には外せ、と言われるのでしょうか?

ちなみに春日井警察署です。

コメント

🫶

岐阜県内での更新でカラコンOKだったんですか?🥹
回答とちがったことですいません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんま説明ちゃんと見てなくて普通につけてっちゃいましたが、岐阜のド田舎で緩かったのか、過去2回とも何も言われたこと無かったです!🤣

• 7月1日
  • 🫶

🫶

羨ましいです🥹
    同じ岐阜県で某猛暑地市ですが、めちゃくちゃ言われます、、特に写真撮る時が女性なのですぐでした。

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市によって違うんですね💦
    前回は14.5mmのバリバリフチありでしたが、カラコンですか?とか誰にも言われなかったので、岐阜は緩いんだと思ってました😅

女性だと確かにカラコン気づかれそうですね🥲

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

平針はどんだけナチュラルでどう見ても裸眼のやつでもバレました😭💦
しかも言い方めっちゃきついので絶対行かない方がいいです…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平針は厳しいのですね😱

今後も平針は選ばないようにします💦
    教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️

警察署の方は少し緩い事を願って、度入りメガネにめちゃナチュラル度なしカラコンで行って、気づかれたらカラコンだけ取るような形にしようかなと思います😅
    その場で度入りカラコン取れと言われて更新自体出直しになるのも辛いので…💦

• 23時間前
あ

絶対言われると思います💦
私も昔言われたことあります😂