※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急に39度の熱が出て、下唇に発疹がありました。病院で手足口病かどうか確認したが不明。手足口病が軽症で分からないこともあるでしょうか?写真あります。

昨晩、子供が予兆もなく急にぐったりして
39度まであがりました。
鼻水や咳などはありません。
しかし、よく見ると下唇にポツっと何かができている...

今日のお昼頃には完全に熱も下がりました。
病院でも確かに何か発疹はあるが手足口病かどうか...
というところで、結局なにか分かりませんでした😅

手足口病も軽傷であまり分からなかったなんてこともあるのでしょうか??
コメント欄に写真あります!

コメント

はじめてのママリ🔰

足にもポツポツと数箇所。

はじめてのママリ🔰

喉の赤みなどは無いとの事でした😅

ビール

今うちの子、手足口病なのですが全く同じような感じの発疹あります!
39℃くらいまであがって1日で下がる、鼻水、咳などなしの症状も同じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹ってもっと出るのかと思っていました!
    もうすっかり元気ですが、念の為明日はもう1日様子を見て何も無ければ、明後日には保育園に行こうと思います😊

ビールさんのお子さんもお大事になさってくださいね!!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

先週2人ともなりお昼寝後急に40度の高熱で次の日には同じように発疹がでてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度😭大変でしたね。
    発疹は熱が下がってから増えていくのでしょうか?
    その気配が無く曖昧な感じでしたが、手足口病で間違いはなさそうですよね😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともほんとなんの前触れもなくて急でした💦
    下の子からなったんですがその時は夜には発疹が手とか足にでて、次の日になると結構増えてました!上の子は1日後とかに口の周りとかが酷かったです!
    熱も3日くらい下がったり上がったりしてました💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状も人によって様々ですね😅
    熱もぶり返さなければ良いのですが...
    ママリさんのお子さんは上がったり下がったりということなので、しっかり様子をみたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も咳などなしの発熱のみ、その後ブツブツが出ましたが口やお腹、合わせても20個もなく受診することなく終わりました。が、今度は上の子がブツブツ😂まさしく手足口にたくさん出て、きっとあれは手足口病だったんじゃ?と。最初は口、翌日腕や足へとどんどん広がっていきました。
軽症だったり、型が違うパターンもあるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    ネットの写真とは違って発疹が少ないので何だかモヤモヤ気になる状態でしたが、同じ方がいらっしゃって少し確信が持てました。
    ありがとうございます🙇‍♀️
    私の頃は手足口病なんて聞いたことも無かったので、今はいろんな感染症が増えていて困惑です😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

この後だんだん増えてきました😅😅今後見られる方の参考までに。