※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるちゃん
妊娠・出産

子宮外妊娠の経験者へ 4w4dで胎嚢確認できず、症状は眠気、下腹部チクチク、みぞおち痛。受診が早いだけ?子宮外妊娠の可能性あり。コメントをお願いします。

子宮外妊娠の経験がある方!

どんな症状がありましたか?
4w4dで胎嚢確認できず、次週も確認できないときは
子宮外妊娠の可能性も言われました。

ただ受診が早かっただけでしょうか?
子宮内膜は厚くなってるよーって言われて、
今ずっと眠いし下腹部はチクチクするし
みぞおちは痛いしって感じです。
少しでもいいのでコメント下さい。

コメント

なさ

自分はおしりの穴?が痛くなりました。
でもそれは毎日ではなく
2日後とかには痛くなくなってました。
自分は症状はでなかったです。

  • つるちゃん

    つるちゃん

    そうなんですね。
    まだ早かったんだと思って、あまり考えすぎてもダメですよね。
    ありがとうございます😭

    • 7月1日
  • なさ

    なさ

    自分は6週目にはほとんど心拍とか確認できるから6週目に行ったら袋は確認できるけど
    心拍が確認できないからと大っきい病院に紹介状書いてもらい行きました。
    そこで妊娠の値?(赤ちゃん)が出てきちゃいました。
    でも妊娠の数値が高いから後日また来てと言われまた後日行ってもそんなに数値下がってないから子宮外妊娠の可能性があると言われそのまま入院しました。
    その日に流産よ手術をして
    次の日に採血してそれでも数値が低くなかったので子宮外妊娠だねと言われ手術しました。

    • 7月1日
  • なさ

    なさ

    色々考えちゃいますよね。
    4wなら全然見えない方多いですし大丈夫ですよ!!
    次週ちゃんと確認できますよ!!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

ちょうど生理予定日あたりから、茶色くてごく少量の出血がしばらくダラダラ続き、いつまでも普通の生理にならなくて検査薬をしたら陽性で、病院に行ったら子宮外妊娠と言われました😢

あとはときどき下腹部に激痛があったのを覚えています!突然一瞬めちゃくちゃ痛くなって、すぐ治る…って感じでした!あとは左足の付け根が突っ張る感じもありました(私が左卵管に子宮外妊娠していたからかもしれません)

4wならまだ胎嚢見えない方もいらっしゃると思うので、受診が早かっただけだと良いですね😭✨

  • つるちゃん

    つるちゃん

    そうなんですね。
    出血もなくて、1人目の時みたいに胸が張るのと、寝ても寝ても眠くて、、💦
    あとは下腹部がチクチクたまにあるくらいです!

    • 7月1日
みきてぃ

私も先週の土曜日病院に行きましたが4週くらいで胎嚢見えなかったです🥲
内膜も厚いし卵管の腫れ、腹水も溜まってないのは確認していただきましたがもう心配で仕方ないですよね、、、😭😭😭

  • つるちゃん

    つるちゃん

    検索魔になっちゃいますよね😭
    きっと大丈夫!と信じましょう!考えすぎると子供にも影響与えるみたいなので、、💦

    • 7月1日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    採血採尿の前にペットボトル1本飲み干したせいかhcgの値も低かったらしく来週来てくださいって言われちゃいました😥

    暗い事考えたくないんですけどね、、、😣😣
    次はいつ受診予定なんですか?♡

    • 7月1日
  • つるちゃん

    つるちゃん

    今週の土曜日です!
    うちの病院は採血とかないんですよね🥺
    採尿と内診だけです!!

    • 7月1日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    一緒ですね🤣🤣ドキドキ!

    子宮外妊娠を除外するために採血もやったみたいです😶
    でもその採血の結果があまり良くないらしいです、、、泣

    • 7月1日
  • つるちゃん

    つるちゃん

    そうなんですね!
    私は1人目と同じ周期で病院受診して、その時は胎嚢確認できたんですが、今回はできなくて、、心配ですよね。。

    なんか症状ありますか?

    • 7月1日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    生理不順すぎて今何週かも分からないです🥺
    最終月経から数えると6週ほどなのですが先生からは4週くらいかなーと言われました😇

    子宮外妊娠の症状はなーーんにもないです!
    食欲ない、眠い、胸が張るくらいで妊娠初期の症状はあります😞

    • 7月1日
  • つるちゃん

    つるちゃん

    子宮外妊娠の症状ってなにですか?
    私は生理はちゃんと予定通りくるので、今は4w5dくらいです!

    • 7月1日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    下腹部痛と不正出血が主な症状らしいです🥺
    卵管破裂したらどうしようとかすごい考えちゃいます、、、

    • 21時間前
  • つるちゃん

    つるちゃん

    私、下腹部と足の付け根が痛くて病院行ったら、胎嚢ありました😮‍💨✨
    痛みの原因はわからないですが🥲🥲

    • 21時間前
  • みきてぃ

    みきてぃ

    えええ!!!胎嚢あったんですね😭😭😭💙よかったです!
    赤ちゃん迷子になってなかった🥲安心しました!

    子宮が大きくなってる証拠ですかね?☺️安静にしてましょう!
    すくすく育ちますように、、、⭐︎

    • 8時間前
  • つるちゃん

    つるちゃん

    ひとまず安心です!
    2週間後に心拍確認ですね🥹🌈
    妊娠中っていろんな壁がありますが、みきてぃさんも無事に確認できることを願ってます♪

    • 7時間前