※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
住まい

コンセントでお菓子作りと炊飯を同時にしたらショートした。別コンセントでオーブンは動いた。電気トラブルかも。電気業者に相談したほうがいいでしょう。

焦ってます😭
賃貸です。

オーブンでお菓子作り、炊飯器で炊飯を
同じコンセントでやっていたらショート?しました😭

1つのコンセントの差し口を電源タップで2つに増やして
それぞれ使っていました💦

オーブンは、別のコンセントにさしたら起動しました。
なのでコンセント自体がいかれたんだ思います😭

電気のトラブルとか呼んだほうがいいですよね😭💦

コメント

ナツ花

賃貸でしたら、まずは大家さん(管理会社)に連絡したほうが良いとおもいます💦
火事にならなくてよかったですね(T^T)

はじめてのママリ🔰

まずは、ブレーカーが全て上がっているか確認してみてください。

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

キッチンのブレーカーだけ落ちたのでは?
別に煙が出てとかでは無いんですよね!?

もし、コンセントダメでも賃貸なら管理会社に連絡して見て貰うと良いですよ。

なあ

ブレーカー見てください

キッチン
洗面所
リビング
寝室

って分かれてます
それだとキッチンだけおちたのでそこを、あげたらもとに戻ります


もし今後もキッチンで家電を多く使いたいならアンペアの契約をあげるのも一つの方法です