※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で洗えない麦わら帽子を使いたいが、洗濯できるものを揃えてきたため、周囲の反応が気になる。汚れや汗は気にせず、手入れは拭き取りとスプレーを考えている。園指定の帽子も麦わら帽子の場合がある。

保育園で使う帽子に指定がない場合、
洗濯できない麦わら帽子を用意する親は
ちょっとおやおや?と思われますか?🥹

活発な2歳児です。

夏なので麦わら帽子(あごひも付き)にしたいのですが

私はこれまで保育園の持ち物全て
個人的に、洗濯できることを条件にして揃えてきたので
洗濯できない帽子ってどうなのかなと…
汗かくし汚すのに、麦わら帽子?!(しかもちょっとおしゃれな😂)って思われますかね🥹
園指定の帽子が麦わら帽子のところもあると思いますが…

昨年は洗える麦わら帽子風のものにしていたのですが
このタイプはなかなか売っておらず、
今年はついにザ麦わら帽子にしようかなと🥹
ちょっとおしゃれかもですが、
なにか飾りがぶらさがっていたり
取れそうなものなどではありません。
砂や土などで汚れるのは全然気にしません。
汗は拭き手入れとスプレーでと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー何で麦わら帽子?
普通の布のが清潔に保てるし良くない??
と私なら思います😂
子供の頭の汗って凄いし、どんなに手入れしてても臭くならないですかねぇ…汗も吸わないですし。
とは言え、園が良いなら良いと思いますけどね😊
見た目は可愛いし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    で、ですよね、、😂
    ありがとうございます😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに保育園勤務です😂
    うちはカラー帽子指定なのであれですけど、指定がなかったら麦わら帽子はうちの園はアリです笑。
    みんなで可愛いね、オシャレだねとチヤホヤする光景が目に浮かびます笑。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園勤務の方のご意見ありがたいです🥹

    どうしてもこれを持たせたかったんだろーなー(  ˙-˙  )
    と思われるだろうなぁと、思ってます…🥹笑
    そういうつもりはないというか、そういうのは苦手なので気になって😂

    夏は麦わら帽子がよくて買っちゃったのですが
    夏の間、土日のおでかけ(帽子をかぶるお出かけは数少なく😂)
    でしか使わないまま頭が大きくなっていくのがもったいなく思えてきて😂
    保育園なら毎日写真も撮ってくれるし、
    かわいいからというより
    別にズタズタになってもいいからたくさん使えるように保育園用にしようかなぁと😂

    結局、ちょっとシャレてると思われるだろう物を持たせるなら、
    ちやほやされてもいいという感じになりますよね😂😂😂
    指定がなければ、気にするかしないかって話ですよね😇

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう、気にするかしないかの2択ですししないて良いと思います!!笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😂
    とりあえずちょっといったん持たせてみます😂笑
    アリかナシかご意見いただいてありがとうございました🥹

    • 7月1日
ミッフィ

保育園で働いてます!
0歳児クラスさんだけ帽子持参なのですがみんな布ですよ😊衛生的にも布がいいかなと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、うちもこれまでずっと洗濯できる布でした😌
    布製も用意するよう、出かけた時に見てみます☺️
    ありがとうございました🥺

    • 16時間前