※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子にミルクを足すべき量がわからず悩んでいます。最適なミルクの追加量はどれくらいが良いでしょうか。

生後1ヶ月の女の子を混合育児中です🙌今は母乳のあとにミルクを40mlあげています。(母乳の出はそこまで良くはないです)ですがここ2日くらい、ミルクをあげ終わってもに寝ずに機嫌が悪い日が続いています😰ミルク足りなくなっちゃったんでしょうか。1ヶ月くらいの子にはどれぐらいミルク足すのがベストなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の出やこれからどうするかにもよりますが、60~80ml足してました!

  • もえり

    もえり

    なるほど!やっぱり40だと少なめでしたね🤔

    • 7月1日
ままり🐈‍⬛

母乳の出によりますね。
ミルクのみなら120くらい飲む時期ではあります🍼
次の時に20増やしてみてはどうでしょうか。

  • もえり

    もえり

    120も飲むときなんですね!😳次で60飲ませてみます!

    • 7月1日
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

同じく混合で今日で1ヶ月に
なった子を育ててます!
昨日まで60飲ませてましたが
足りなそうだったので今日から
80飲ませてます!

  • もえり

    もえり

    やっぱりそれぐらい飲ませるものなんですね〜!😭
    私もこれから増やしてみます!

    • 7月1日
おまめ

私もおとといで1ヶ月の子を育てています!私も母乳のあとミルク40足しています!母乳の出にもよるみたいで吐いてしまう時もあれば足りなーい!と怒る時もあります💦

  • もえり

    もえり

    私、昨日から60足してみました!🍼60にしたら、次の授乳のときに寝落ちしちゃって中々スムーズに授乳できなくなっちゃいましたが、頑張って飲ませてます笑

    • 7月2日