※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、寝返りはできるがずりばいやハイハイはできず、高バイ?のポーズをよくとる。四つん這いはできるが前に進めず、高バイはもう少し後かと悩んでいる。お座りもまだできない。サポートが必要かどうか相談したい。

6ヶ月です
寝返りはしますが、まだずりばいやハイハイなどできないのに、高バイ?のポーズをよくします
四つん這いもよくしますが、前に進めずその場でゆらゆら。
高バイはもう少し後なのではないか?!と思っています。
お座りもまだできず、なにかサポートしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ひ

うちも高バイ大好きでずっとやってました😄
なにもサポートしてません😅💦
その後しばらくして高バイポーズからお座り→ハイハイでした😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    ずりばいもしない子いるみたいですしね
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

高ばい、四つん這いだいすきでそこからずり這い(下手っぴ)▶︎お座り▶︎つかまり立ちです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな順番があるんですね!
    ハイハイがしたいのかと思って、手を出すのよ!的なサポート?してしまって、そこから四つん這いで手を地面にパンパンするようになってしまったのですが、ちゃんとずり這いやお座りに繋がるか心配です、、

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります笑
    私もそのサポートしててそしたらバンバンしてました笑
    急に座るようになって(8ヶ月になってからすぐ)そこからは何するにもすぐ座ります🤣🤣
    ずり這いはまだ下手っぴで
    初めてしたのも7ヶ月後半でした!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥹
    優しく見守ります

    • 7月1日