※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

子育てでしんどさを感じることは愛情不足ではないです。夫のサポートが心強いです。

なんで私ってこんなにポンコツなんだろう。。


3歳と4ヶ月の2人の子供がいます。
上の子が風邪をひいたり、祝日だったりで保育園お休みの日は憂鬱で😞

上はヤンチャだし、言う事きかなかったりするわりに甘えん坊で手がかかるし、そこに下の子が泣きだしたらカオスです😭

大好きなのに、とっても可愛いのに、、保育園に行ってくれてる方が有難いと思ってしまう私はダメな母親ですよね😔

今日上の子が熱で保育園お休み2日目。
明日も登園できなさそうで、夫が明日有給とってくれると連絡くれました。
私は今育休中なのに、、情けない。
情けないけど、明日夫が休んでくれると聞いてホッとして涙が出てきます😢

しんどいと思ってしまうのは愛情が足りないのでしょうか。
たった1日の祝日でも、心も体もクタクタになってしまいます。。

コメント

ぼぶ

全く同じです!
ほとんどのママたちがそうなんじゃなかな?と思います✨

早く保育園行ってくれーって思いますし、帰ってくる時間になると、「もう帰ってくるのか...」と。💦
小さい子がいるとなおさらですよね💦

これからくる1ヶ月間の夏休みが怖いです...

りと

私も育休中は全く同じ感じでした!
4歳差ですが上の子がまだまだ甘えたい時期で二人同時にみるのはカオスでした😭
離れている時間があればその分愛おしいと思ったりするものなのかなって割り切ってます☺️
今は小学生になり自分の世界があり、逆にこちらが中々構ってもらえず寂しい時があります😂