※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

週に一度の一時保育から帰宅後、子供の足にヒビが。園に違う子の連絡帳が紛れていたが、怪我についての対応が不安。再度連絡しても大丈夫でしょうか?

週に一度行っている一時保育から帰宅して様子がおかしく病院に行ったら足の骨にヒビがいっていました。
2歳児でまだうまく話せないしよく動く子だし気付かない事には全く何も思っていません

少しモヤモヤした事が、そのあと怪我の事とうちの鞄に違う子の連絡帳が紛れてたので当分休むしその連絡帳はどうすればいいかの確認で園に連絡したのですが怪我の事には全く何も言わず連絡帳だけ1週間以内に持って来れたら持ってきて下さいのみでした。

担任の先生じゃなかったしその後追及はしなかったのですが、何かなかったのか再度連絡してもモンペだと思われないでしょうか😥園で怪我したのが9割くらい可能性あるので謝ってほしいわけではないのですがそんなにスルーできる??って事に不信感が出てきてしまって💦
私が細かいでしょうか😥

コメント

もな👠

怪我をしたのが園なら気づかないわけないと思います!
9割ってのが微妙なんですが、、1割はどこで怪我した可能性が?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一割は園から車まで3分くらい歩くのですが、その間に一回躓いていたので一応可能性あるかなぁと思って😅

• 7月1日
ネコ

お子さん大変でしたね…
怪我の程度が大きいので、園の先生にしっかりと聞くべきだと思います。
電話での対応も不信感が残るものなので、責任者に直接お話しするのがいいかと思います。

親が子どもの心配をするのは当たり前です!
以前幼稚園で働いていましたが、どこのご家庭もこのようにされていましたので、モンペ等は気にする必要はないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    このコメントをいただいて園に電話してみたらすごく丁寧な謝罪があり、しかもやっぱり園で結構派手に転んで泣いてたらしく🥲
    対応の不信感もお伝えして今後はないようにするとお話しもしてもらえました。
    ありがとうございます😭

• 7月1日
  • ネコ

ネコ

きちんと対応していただけたようで良かったです☺️
    お大事になさってください😌

• 7月1日