※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠が確認され、心拍も確認。過去に切迫早産で入院経験あり。仕事続けられるか不安。在宅での仕事探しや保育園の問題で悩んでいる。どうすべきか。

先週の木曜日に産婦人科受診し、妊娠と診断され、まだ赤ちゃんの姿が見えなかったので来週受診することになりました。

でも、昨日の夜に少量の出血があり心配だったので、今日の午前中に受診したら、心拍確認できました。安心して大丈夫ですよと言われ、一応張り止めを処方されました。

仕事もこれ以上出血が増えなかったら薬飲みながらで大丈夫だけど、増えてきたら休んでもらわないといけないかもと…

1人目のとき切迫早産で妊娠中期から自宅で安静指示→その後、32週〜約1ヶ月間入院してました。

現在は、派遣で働いていますが、切迫早産での入院の経験があるので

今回も入院する可能性は大きいだろうから、産休まで働けるかもわからないし

仕事は事務ですが、階段の上り下りや荷物運んだりってこともあるのでそこも不安です。

産休取れるってわかってるなら、どうにか頑張ろうと思えるのですが、入院の経験があるので産休まで働けるかもわからないんだったら無理に続けてもって思ってしまうところがあります。

なにか在宅で少しでも稼げる仕事を探したほうがいいのかなと、、

でも、辞めてしまったら子どもの保育園がっていうのもあって悩んでいます。

みなさんなら、どうですか?

コメント

ままり

私も1人目、初期に出血あって、仕事辞めました😭
保育園が、というのは保育園に通えなくなるということですか?
出血で安静指示で診断書書いてもらえれば、保育園はそのまま行けると思いますよ。
1人目が切迫だと2人目も可能性あがりますし、赤ちゃん1番に考えたら辞めてしまった方がいいかなと思います😭

• ぽ

出血あると不安ですよね😭
    通えなくなるんじゃないかなと不安で💦そうなんですね!また確認してみます🙇‍♂️
    そうですよね…赤ちゃん1番に考えると少しでも不安要素は払拭しときたいですよね😭

• 7月1日