※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
ココロ・悩み

咳が続いていて、アレルギー持ちで20分おきに気管支の咳が出る。病院では夏休みまで休むよう言われた。20分おきの咳で登園するべきか悩んでいます。

先週の火曜日から咳が出ていてずっと幼稚園を休んでいます。
夜は咳も出ずに寝れるようになりましたがアレルギー持ちなのでコンコンではなくゴホゴホとした気管支の咳が20分おきくらいにでます。病院の先生には完全に治るのを待つなら夏休みまで登園できないよ!と言われています。20分起きくらいだとまだ休むべきでしょうか?制作とかもあるのでマスクをして登園させるべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

20分起き位だとまだ酷いので休んだ方がいいかもしれないですが、風邪からの咳じゃない場合は先生に相談して通ってますしお友達もそうしてましたよ
アレルギーの咳だと1ヶ月以上続いたりしますもんね💦

• キティー

キティー

最初は風邪で今はアレルギーの咳です💦幼稚園の先生にはアレルギーの咳が長引くことは伝えているのですがお友達達やお母さん方に嫌がられないか心配で、、

• 7月1日
ダッフィー

昼間も結構出てしまうんでしょうか?それなら私なら休ませますし、他の病院受診も視野にいれます。

• キティー

キティー

昼間は1時間1度も出ない時もありますがゴホゴホしてるときもあります。毎年この時期に咳が長引いていて何箇所か病院を変えているんですが同じような診断ばかりで💦

• 7月1日
ママリ

うちは生活に支障が出なければ咳(喘息やアレルギー)が多少出ても通常の生活をして良い。という方針の病院です✨
本人が辛くなければ、風邪の咳ではないし全然登園してもいいと思いますよ!

• キティー

キティー

咳も本人は全く苦しくないと言っています。咳き込んで嗚咽して、、とかではないので💦担任の先生もアレルギー性鼻炎なのでアレルギーで咳が出ることに理解してくれています。先生もゴホゴホ同じ咳をしているのを何度も見ているので笑 
    もう1週間休んだし登園しても大丈夫ですかね

• 7月1日