※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

昨日、ワイモバイルに乗り換えた際にスタッフからプラン変更やオプション加入を勧められ、疑問を感じています。料金が増えることも説明がなかったため、困惑しています。

昨日(6/30)ワイモバイルに乗り換えしました。2台と新規1台の計3台です。
私も主人もWi-Fi環境で使用するためプランは1番低いSプランでお願いしたんですが、手続きをすすめている最中にスタッフの方から「キャッシュバックの特典を受け取るにはプランMで契約させていただいていいですか?変更してもらったら大丈夫なんで」と言われたので了承しました。
そのあとに「保証等のオプション2つへの加入もさせてもらってます。外してもらったらお金もかかりません」とオプション加入もしました。
そしてオプションとプランの変更はすぐにしていいですか?と聞いたところ「翌日以降でお願いしています」と返答があったので今日(7/1)スマホで変更したところ、8/1から適用と表示されました。
7月は日割りもされずまるまる1ヶ月分料金がかかるようです。3台なので9千円から1万ほど高くなります。
このような説明は全くされていなかったので、電話しようかと思っているのですがこのような経験がある方はいらっさはゃいませんか?
契約にサインしてしまったので対応してくれないとは思いながらも、1万弱のお金を払うのも納得いかず…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど月を跨ぐのでタイミングが悪かったかなと思います😣
日割りにはならずプラン変更も翌月から適応なのも通常だと思いますが、そういうことは説明されないと分からないので納得いかないですよね😣💦
対応してくれる可能性にかけて問い合わせするのはアリだと思います!!
我が家も良く乗り換えしますが、時期や費用と特典の内容を考えて乗り換えするようにしていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。問い合わせてみたところ、対応してくれるようです😣

• 7月1日