※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6月生まれの子には、70か80サイズの服が喜ばれます。ジェラピケのポンチョはどう感じるかはわかりません。

出産祝いについて、6月生まれの子にプレゼントする場合、どのサイズの服をもらったら嬉しいですか?70か80サイズで迷っています😓
また、ジェラピケのポンチョをプレゼントしようと思うのですが、もしもらわれた場合どう感じられるか教えてください‼️

コメント

もも

秋くらいには70着れると思います!
80だといつから着るか季節感が予想しにくいかもです🤔
どんなものでも嬉しいと思いますよ🥰

ママリ

今年の夏着る用だと60のロンパース
だけど、1人目だと特に外出少なく家で肌着だけで過ごすこと多いかも。

今年の秋冬のお洋服だと、70のロンパース。着れて来年春まで。春頃からはセパレート(上下別のお洋洋服)着せたがるママさん多いと思います。

来年夏のお洋服だと、80センチのセパレート(上下別のお洋服)

直近のお洋服は1人目だと他の人からもらうことも多いので、少し先の80センチが1番嬉しいかな?
80と90の差があまりないものなら、90買うのもいいかも☺️

1人目でジェラピケのポンチョとは、いつ頃使うものでしょうか?もらうとテンションあがると思いますが、実際使う機会がどのくらいあるか…🧐💦
ポンチョということは、足元冷えがちになるので、今年の冬のお出かけ用なら、つま先まで隠れるものがいいと思います。(靴下は嫌いな子が多いのですぐ脱いじゃうので)
そして、歩くようになった来年の冬だと、ポンチョのふわふわが邪魔で足元見えづらそうで着せない&公園で汚れるので着せたくないとかあるかと💦

と、マイナス思考がちに書いちゃいましたが、プレゼントなので何をもらっても嬉しいです☺️
納得できるものプレゼントできたらそれで十分✨
よいもの選べますように☺️