※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

混合授乳で悩んでいます。いつ完ミに移行したか、このやり方で大丈夫か不安です。

混合から完ミになったママさんに質問です。
明日で新生児が終わりますが
現在、ミルクのみ飲ませた3時間後に母乳。また3時間後にミルクのみというように混合で授乳をしています。

そのせいか、胸があまり張らなくなり
毎回片方10分ずつあげていますが、
満足する時もあれば授乳終わりにギャン泣きしてミルクを+20足す時が増えてきました。

そろそろ出が悪くなってきたのか
飲む量が増えただけなのか不明ですが
皆さんはいつ頃完ミに以降していきましたか??

このままのやり方を続けてもいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生後1ヶ月過ぎてから徐々に混合から完ミにしました!

少しでも母乳をあげたいのであれば今のままでも大丈夫だと思います。
完ミにしたいのであれば母乳をあげる回数を減らせば大丈夫だと思います◡̈

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じの混合で育てました。
産んだ初日から新生児の間はミルク多めの混合
出が悪くなった+不快性射乳反射?のため母乳を辞めミルクのみにしました!

ざわ

1ヶ月健診の時に体重の増えがわるかったので、混合をやめて、1ヶ月半にはもう完ミにしました!!

上の子もママがいいー!もあったので、完ミにしたら本当に楽で、腹持ちもよくセルフねんねでよく寝てくれるようになりました🥲❣️