※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が手足口病で病院へ行かずに登園届を取りたい。かかりつけは混んでいるが、他の診療所でもいいか悩んでいる。かかりつけに連れて行くべきか迷っている。

息子がおそらく手足口病で、今は食欲もあり元気で熱もありません。わずかですが口と足に発疹がある程度です!
明日から保育園行かせたいんですが登園届が必要で、そのためには今日病院に行かなくてはなりません😓
かかりつけは超人気で予約数分で埋まってしまいます💦
午後の診察の予約は多分時間ぴったりに待機したら取れるとは思うのですが自転車で10分、雨の中連れて行かないといけません😔
発疹ある以外は普段通りなのできっと病院で診てもらっても普通に明日から登園の許可はいただけると思うのですが
こう言う場合でもかかりつけに連れて行った方がいいですかね?
家の近所に行ったことないあまり評判のよくない(先生の態度が良くないとか?)診療所があり、そこも一応小児科もやってるみたいなので許可もらいにいくくらいならそこでもいいのかなぁなんて思ってるんですが
みなさんならかかりつけ連れて行きますか?

コメント

まま

私なら、とりあえず登園してもらわないと困るので😅ささっと登園許可もらえるとこに行きます。手足口病は、なんともないです。毎回登園許可必要だとこまっちゃいますね😱お察しします。