※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新幹線でSuicaやPASMOが購入できず、ICカードへの紐付けが必要。携帯への紐付けは可能だが、2人分は難しい。他の方法はあるでしょうか?

子供と新幹線に乗ります。

SuicaやPASMOは現在新規発行を停止していると思います。

座席を確保したのですが、ICカードへの紐付けが必要になります。

購入できない場合皆様どうやっているのでしょうか?
わたしは携帯に紐付けできるのですが、
解体に2人分紐付けは厳しいですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は紐付けでないのでJRの切符売り場で新幹線の切符買ってます!

• ママリ

ママリ

もう発行してしまったのでキャンセルできず…。ありがとうございます。

• 7月1日
ベビーラブ

子供用のは今でも発行できますよ😊子供のSuica作りました!

• ママリ

ママリ

子供のSuicaは出来るのですねー!希望が見えました!ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

子供用Suicaは先月作りましたよ。
大人用も春に旦那が作れてたけどどうなんだろ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用のPASMOも3月頃駅で聞いたら作れるから作りたい時に来て下さいねって言われました。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    早速作りに行ってきます🥹✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PASMOは取り扱ってる駅ならどこでも大丈夫そうだったけど、子供用Suicaは作れるのがみどりの窓口かオペレーターと話せる券売機がある駅でしかダメ限られてる場所でしか作れなかったです!
    みどりの窓口は都内に遊びに行くたび尋常じゃない人数並んでて諦め、オペレーターと話せる券売機の方がまだマシでした。

• 7月1日