※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
サプリ・健康

突発性難聴の可能性について不安。聴力検査で判断できるか、耳鳴りや聞こえに問題なし。突発性難聴ではない可能性も。

突発性難聴についてです。

6/7-6/13 産後初めての生理

6/16 右耳の閉塞感がする

6/17 めまいがする
→数日前に産後初めての生理があったから生理のせいかな?と思い、産婦人科に罹り貧血の血液検査をしました。結果はまだわかりません。
→産婦人科受診後、耳鼻科で聴力検査、平行感覚?の検査をしました。どちらも問題ありませんでした。

6/20 右の眼球が中から圧がかかったように感じる
→眼科に行きましたがこちらも問題ありませんでした。

6/29 まだ治っている感じがしなかったので再度耳鼻科へ
→漢方を飲んでも治ってる感じがしなかったので確認してもらうが問題なし。別の漢方をもらう。

妊娠出産後からなぜか外耳炎と外耳炎がない時でもたまに耳の閉塞感がある時があります。

閉塞感が治った感じがしないので突発性難聴だったらと不安になっています。

突発性難聴は聴力検査をしたら必ずわかりますでしょうか?
聴力検査で問題なければ突発性難聴ではないんですかね?
耳鳴りは一切しません。耳の聞こえも特に問題ありません。

ご存知の方教えて下さい、よろしくお願い🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年突発性難聴になりました。

私も突然耳の自閉感があったので、耳鼻科で聴力検査してもらいその際に突発性難聴と診断されました。

なので耳鼻科受診されて突発性難聴と診断されていないのであれば大丈夫なのかな..と思います。

心配ですよね...。

○pangram○

突発性難聴になったことあります。
なった日の時間まではっきりわかるくらいの違和感で、これはダメなやつ…と思い翌日の午前中にすぐに受診。

検査して、突発性難聴でした。耳鼻科でそれらの検査したなら大丈夫だと思います🥹